朝から大雨&雷

 

 

国道がコレですよ。道を広くした為に排水が間に合わずにプール状態。もう少し降水が続いてれば大きな事故になってておかしくない状態です。排水洪への勾配は強くないし排水洪も大きいとは言えない。地盤も低い位置にある為に上からの降水量が勝っていて排水が不能な状態とみます。こんなに水が溜まった国道を見るのは初めてですね。海が近いので排水は時間さえあれば間に合うと思いますが今回の様な計算外の降水量だと事故が起きてても不思議では無いかと…。キャンプキンザーとの境になる為に排水洪が横に長過ぎてるのも問題かも知れませんね。

 

 

見ての通りのアップダウン…ダウンの場所には水が…ココで大きな池が完成し冠水。ここに軽自動車が入り込みエンジン停止し渋滞発生。スクーターは知らずに突っ込み転倒。大雨の為に車間距離を開けてるのに女性ドライバーは割り込む。考えれば分かると思うけど朝の通勤ラッシュで見る光景です。毎回割り込んでくるのは女性ドライバーですね。

 

事故が多発してますね…明日は晴れて欲しいのですが…多分天気悪いんだろうな…。

 

では疲れたので早目に寝ますwww