ドリーム50。小排気量でDOHC。

 

 

技術的に凄いと思うしサーキットなど長い場所で高回転を活かせたら…でも実際に公道だと高回転を回してもスピードと一致しない音が…。技術として凄いと思うが…通常の縦SOHCの方がスタートから一気に差を付ける様な…。

 

昔の250㏄4気筒も大概乗ったが…初期型のFZR250R…乗り易くパワーは無くて高回転の音は綺麗…でもスピードは思った程では無い。初期型のZXR250…これも音は良いが…早くも無く…パワーも微妙…。CBR250R…同じ感じ。音は凄いけどスピードでは普通。今の2気筒は公道を考えると理想的な気がする。テクノロジーと使い易さが必ずしも一致する訳じゃない…そんな気がする。ヤマハのTZR250R後方排気…もう低速がヤバくてビックリした。

 

 

やはり公道では単純に低速からシッカリ無いと駄目って感じですよね。

 

モトGPのエアロなんて市販車で採用するのだろうか?あれも公道では邪魔でしか無い様な…。

 

そんな感じに思ってますww