免許取り立ての時にDT50を貰う。外装もボロボロで見た目は解体屋から持って来た?レベル。そのDTを綺麗な状態まで修復し解体屋でDTを発見!そして綺麗なパーツをゲットして自分の物に使うつもりが…前期と後期でも後半の物も若干違うんですよね。例えばキャブ…調子悪かったらキャブを掃除する位に何度もバラしていたけど…後期のキャブに何故かクーラント液が通るパイプが…。そしてリードバルブが付くインシュレーターの上部には謎の空気貯めが…。初期型に無いキャブを温める?冷やす?クーラントが通るパイプが付く…これSDRにも付いてますね。そして空気貯め?インティークチャンバー。リードバルブが閉まった際に滞留させて吸い込み時の遅延を防ぐパーツ。こうやってDT50の初期から後半に進むのを見てるだけで面白かった。しかし初期型故に規制が無くリミッターなども無いので結構スピードが出たが…知り合いがMTX50を買ってリミッター解除すると…DTより速い(笑)あの大きさで速いなんて…ショックが大きくMTX125を購入(笑)

 

 

ま~色々と乗りましたがminiが面白くホンダが好きでヤマハにタマに浮気する自分ですwminiの良いトコは下手な人は一発で見抜ける(笑)運転も整備も基本にかえってminiから楽しむのが最高ですw

 

最近乗ってないな…

 

 

Bobbyさんの写真で凄く楽しませて頂きましたww