XE75の探していたピースが届きましたww

 

事の発端はCG125用のФ27フォークが安く手に入った事。

 

 

XEのフォークシールがダメになっておりインナーチューブにも錆が出ている為に交換を考えていたが…中古で良い物など無い。そして新品も手に入らない。

 

 

そこでCG用を互換性がきくと判断し取り付けてみた…しかし微妙に長い…。

 

 

トップブリッジがフォーク上部のナツトで固定する感じの作りで上下に調整出来ないので…クランプ出来るトップが欲しかった。

 

 

CG用をボーリングしФ27で作ってみたが…イマイチ。

 

 

突き出し調整が出来れば…何とか何だろうけど…。

 

 

フォーククランプなどで試したけどダメ。

 

 

そして海外のサイトを見てると何やらトップがクランプしているカスタム車が結構いる!するとカスタム用に出てるんですねwそこでTraumauto様が探してくれましたwww手元に届いたパーツは天気の関係もあるので月曜辺りに取り付けたいです。商品の質感は…チョイと粗いです(笑)やはり鋳造品なんで丁寧に最終仕上げが必要なんですが…端折ってます(笑)ま~でも個人的に問題無しw

 

 
輸入パーツを専門とし海外製のバイクパーツに非常に詳しく前回もマルゾッキ社製の倒立フォークのダストシール及びオイルシールを探して頂き非常に助かりりました。
 
今回のパーツで27インチフォーク…特にmini系統のカスタム及びレストアで非常に便利なパーツとなるけど…国内では手に入らないパーツなので是非興味のある方は『Traumauto』にお問い合わせをw多分この手のパーツは早いもん勝ちです(笑)なぜなら!人気が出ると手に入らない&高騰化してきますww昔レーシングボーイのリムやKEPSPEEDのスイングアームは安くて高品質でしたが…最初は手を出さなかった人も良いと分かると買い始めて…今では手に入らない&高価にww
 
 
やはり実際に試さないと分からない事もあり…レーシングボーイのリムの場合…スポーク情報が何一つ無いとこからのスタートだったので大変でした。スポークは既存のインチならスポークの長さを図り36本の物なら『タイからお届け』で安く手に入ります。ディスク化などでRZハブやリアでドリームハブを使い14インチや16インチ組んでるので参考に昔の記事でも見て頂ければ長さは大体分かるかと思います。
 
当時買って間違いなかったのはKEPSPEEDのスイングアームでしたね。
 
 
私のカスタムには全部使ってますがエイプ用の+4㎝がサイズベスト。今では高くて買えないwww
 
こんな感じで興味のある方は是非問い合わせして見て下さいwカスタムは自己判断でwww