注文して届いたタンクキャップが年式違いで…直ぐに合うものを送ってもらい今日届きましたw

 

 

一個得した?いえいえウチの子のドレにも合いません…。アルミ削り出しなので見てるだけでホッコリしますww

 

 

さて…漫画好きなのですがww3月のライオン。丁度藤井君が頑張ってる将棋を中心とした主人公の話しです。絵が好きで結構お気に入りですwとても家族的でホッコリするはずなのに崖から落とされるような事態とか…読んで下さいw

 

宝石の国。市川春子先生の作品ですが非常にスマートです。無駄な物が無く伝えたい事を少ない線でキッチリ伝える画力が凄いです。ストーリーも人が存在しない世界…魂と骨と肉が互いに別れた存在に…肉は貝殻と共存を選び…魂は月で成仏を待つ…骨は宝石と一緒になり生命体として・・・凄い不思議な世界観で面白いです。

 

 

イサック。この話って嘘でない部分が凄いですよね。欧州で独りの侍が傭兵として戦っている…え?と思うけど、実は戦乱の時代が終わり侍達が戦いの場を求めて西洋で傭兵として戦っていた事実。オランダとスペインが日本の裏で兵器売買で加担してたが…日本の製造技術が凄い事に気が付き日本の鉄砲をオランダが西洋で売っていた事実。そして…侍の名簿にあった「イサク」。この話は結構グイグイ引き込まれる大作です。

 

虚構推理。私は推理物が好きじゃないですwだってコナンて小学生で何人死体見てんだ…て話。しかし相手が妖怪や幽霊の類であれば…そして右目・左足を捧げて妖怪達の知恵の神になった少女。そして不死の力を持ってしまった青年が難題な事件を解決するw一番最新話が雪女の話しなのですが…アリバイ証明出来る者が雪女(笑)でも人間世界に掛かわれない…そこで少女が助け舟ww面白いので是非ww

 

 

ヤンキーショタとオタクおねぇさん。少年が年上のお姉さんに恋をしたが…お姉さんはガチのオタ。それもガチのショタ好き…。しかし少年をショタとして見れない…彼の家はチョイとヤンキーがかった気合の入った家…子供の見た目も…て話ですwこの話は笑える話ばかりですがポイント的にキュンとします(笑)面白いですよw

 

大蜘蛛ちゃんフラッシュバック。最終回で終えましたが…亡くなったお父さんの見た事と似た様な場所でフラッシュバックします。お母さんは漫画家で家庭の事は息子が賄っている…そんなフラッシュバックでお父さんが恋していた時の情景が何度も見えてしまう…母さんに恋をする?ま~謎の彼女Xを描いた植芝先生なので独特の世界観の入りですが後半は見事に遣られます…お勧めですw

 

 

異種族レビュアーズ。よく地上波でアニメ化したよな~(笑)ま~途中で放送中止に(笑)ま~内容が風俗の感想を掲示板に貼り…人気の度数で金貰っちゃう連中(笑)それが他種族…でも笑える面白い作品ですが…地上波は…(笑)見た目のキャラクターの可愛さと異なりエグイ…エロ表現です…アウト!

 

ヴァンピアーズ。絵を見ただけで直ぐに気が付く(笑)サンデーDXで連載しているよですが全然気が付かなった…表紙見て驚いて作品を調べて知った感じですwおばあちゃんの葬式に現れた謎の美少女。おばあちゃんの友達と言うが…。これは見た方がいい。世界観に入ってしまいますね。もともと絵も上手い。ネタバレで言うと美少女の子はヴァンパイアです。

 

漫画のレヴューでしたwww

 

はあ…バイク部品も一応全部落ち着いたので…やる事ねぇ~わ。