ドンキホーテのように何か見えない敵と戦ってる感じのブリッジです。
ここまで手動に拘って来ましたが…人類の敵…家電に手を出す事にしました。

まずはコレを外し・・・

ド~ンw小型の扇風機が空いた物件で頂いたので改造www回転スピードも調整出来るので便利ですねw購入しても1000円しないのが悲しい…Ort(野菜スピナー千円超えてる~)


PC用回転テーブルで使用したプラスチック容器の中心に軸になる金具を取り付け…コレだけw
後は扇風機の中心に置くだけです。ヤジロベーのように微妙にバランスを取り回転中も問題ありません。固定しなければ!てのは意外に扇風機側の軸にダメージを与える可能性があるのでコレでイイ感じがしますし扇風機も再度使えますw



回転している状態がこんな感じ。最初は1で回転させますがパワーが無いので軽く手で押してあげると…コノような回転を…更に2にすると回転が安定します。回転中に中心から泡が出てレジンが減るので補充してやりながら回転を続けて完了です。現在冷却中なので仕上がりが楽しみです。
宣伝
淡路島の甘い玉葱を食べた事ありますか?
肉厚で甘い玉葱はカレーによし!オニオンリングによし!味噌汁に入れてもよし!
暑い夏に水分が飛ぶと血液はドロドロになります!
玉葱は血液サラサラ効果もあるので素晴らしいですね!
ブログ親友の光明ファームさんが産地から直送の淡路産玉葱を無農薬で作り販売しています。日本の第一次産業衰退の中で若き生産者が頑張ってます!是非御注文を!私も食べましたので日記で是非(笑)
光 明 フ ァ ー ム