6月末に宇奈月温泉の「やまのは」に泊まってました。

温泉の周辺も、自然がいっぱい!








宇奈月温泉のトロッコに乗ろうと思って、チェックアウトの時にフロントに状況を聞くと、元旦の能登半島地震の影響で、橋に岩が直撃!したそうです。


かなり手前ですが、トロッコは動いてます。


秋には復旧の予定だったけど、来年2025年になるそうです。


それならと、富山の立山黒部アルペンルートの室堂に行くことにしました。


初めて立山黒部アルペンルートに行くなら、室堂まで往復チケットを購入して、室堂でゆっくり楽しむことをおすすめルートです。


まずは、7分のケーブルに乗り、高原バスで約50分で室堂へ。




室堂の近くにある雪の壁は終わってましたが、風景は綺麗でした。








室堂から歩いて、綺麗なみくりが池と地獄谷をみて休憩所に着くと、こんな所に、みくりが池温泉の日帰り入浴の看板を見つけてしまった!



日帰り入浴は1000円と高いので躊躇してたんだけど、せっかくたし妻と入ってきました。









お風呂は、それほど広くないが、白いお湯でいい温泉でした。


風呂上がりのビールは最高‼️


コカコーラの自販は山の価格で、水が250円でした。




そのまま金沢まで無事帰宅!

楽しかった。