稲作2年目の田植えが終了しました。

 

自然と触れあうって大切ですよね。

いつもパソコンやスマホがそばにあるから、電磁波の渦の中で生活しています。

たまには、土に触れて、体から電磁波をアースすると、新しいエネルギーは入ってきますよ!

 

 

 

こんな僕ですが、今回の田植えはかなり不安からスタートしました。

 

まずは、天候の悪さ!

今年のゴールデンウィーク前半は天候が悪く、雷までなっていました。

 

圃場の状態が悪かった!

たった7反ほどの圃場ですが、

荒起こしの深さが浅すぎたので、代掻きの時は泥がない圃場がありました。

 

代掻きから1週間たてば、何とかなるかなぁと委ねるしかありませんでした。

 

三浦さんのねじねじが土を軟らかくしてくれるって言うし

2年前に他界した父の墓前でお願いしたり、

神たのみしたり・・・。

 

まぁ、この起きた状況を変えることはできないので、

すべてを委ね、神様、御先祖様にお願いすることで、逆に肩の力を抜くことができました。

 

 

稲作田んぼ作業は、自然とふれあえるし、自分の懐を大きくしてくれ

人生に幅をもたせてくれます。

 

みんな会社に属して、ストレスをかかえています。

自分でする稲作は、自分の判断だし、従業員もいないし、天を仰ぎ自然と一緒に楽しむことで

自分の人生が開けてくるのを感じますね。

 

自然や宇宙との一体感を味わえるのは、農業な様な気がします。

 

もっと、力を抜いて良いんだよ

わくわく楽しもう

そのまんまでいいんだ

 

そんな感じで自然が語りかけてくれているようです。

 

ヒーリングでもして、大宇宙からの叡智をもらおうかな。