任せられるということは、信頼されているということだ。 | オイラの食道楽!行き着く果ては生活習慣病!?

オイラの食道楽!行き着く果ては生活習慣病!?

美味しいものが食べたい!美味い酒が飲みたい!この衝動は誰にも止められない!!

問題児の同僚がいなくなって


少しは仕事が楽になるかとおもいきや


新しくきた方がさすがに急に仕事が出来るわけではないので


やはり、今のほうが忙しい。


その上、異動していった問題児が


満足に申し送りをしていかなかったので


新しくきた方が大変であるためフォローも必要。


M子!今度見かけたらローキックだからな!


もう、遊んでやらねえ!!


そんな小忙しい最近の日々に、我が上司より


新しい業務を仰せつかる。


異動したM子の業務の後任である。


瞬間、ウゲッと思ってしまった。


挙句に「また俺ですか?」と言ってしまい、我が上司が少し悲しそうな表情を浮かべた。


気がついたときには遅いのだ。


慌てて頑張ると伝えるも、自己嫌悪で自分が嫌になる。


確かに自分は忙しい。SSTや個別支援、行司に新人さんへのフォローそのほか色々。


でも、どうだろう?


先日我が上司はオイラのことを「うちのエース」と言ってくれた。


オイラの仕事を認めてくれた上、お願いしますと軽く頭まで下げてくれた。


正直、自分は嬉しさのあまり、鳥肌が立つ思いだった。


部下として自分の仕事を認めてくれる上司は貴重である。


その上、格下の人間に「お願いします」と、日常の業務で頭を下げれる上司はどれだけいるだろう??


今回の新しい業務拝命は、自分を認め信頼してくれている証ではないか


即座にどうして「わかりました。任せてください」と言えなかったか・・・


情けない。


少しして、今のことを伝え謝罪した。


快く我が上司は許してくれた。


寛大な人だ。


S主任!頑張りますよオイラは!!


満足いく戦働きをお見せしますぞ!!!!