坊ちゃんかぼちゃ 美味し! | オイラの食道楽!行き着く果ては生活習慣病!?

オイラの食道楽!行き着く果ては生活習慣病!?

美味しいものが食べたい!美味い酒が飲みたい!この衝動は誰にも止められない!!

こんばんわ!う~ん1日2度の更新をしてしまった。


今晩の夕飯はオイラが担当した。


メニューは坊ちゃんかぼちゃ料理!!


意味不明の人のために、説明しとく。


坊ちゃんかぼちゃとは、小さなかぼちゃで


大きさは男性の握りこぶしより、少し大きいくらい


今日はそのかぼちゃで夕飯を作ることに!


うちの奥さんは、芋やかぼちゃなど


もさもさした食感の食べ物が好き


オイラ流 坊ちゃんかぼちゃ簡単レシピ


① かぼちゃをきれいに水洗い。


② その後ラップに水を入れてかぼちゃを包み、

  レンジでやわらかくなるまでチン!


③柔らかくなったら上の部分を切り取って中の種を取り出し、

  身をボールに入れて適量のマヨネーズと混ぜネリネリ


④味見して、美味しくなったら抜き取ったかぼちゃに

  ネリネリの身を戻し、とろけるチーズを適量入れてもう1回チンして終了。


美味いはず・・・。