精神障害者保健福祉手帳の勉強会 | オイラの食道楽!行き着く果ては生活習慣病!?

オイラの食道楽!行き着く果ては生活習慣病!?

美味しいものが食べたい!美味い酒が飲みたい!この衝動は誰にも止められない!!

今日は手帳の勉強会をデイケアで開催。

先週の金曜日にも実はやっていて、今回は先週聞けなかった人が

対象だったのですが、何と!リピータがいるじゃないですか!

と、一瞬喜んだのですが・・・

何のことない、オイラの説明がイマイチな証拠ですよね。


勉強会の主な内容・・・手帳のメリット

こんなメリットがあるよ~ってな感じです。

以外にしられてなかったりデマが多いようです。

以外に好評でしたが、なかなか利用者の方に

正しく伝わらないことが多く不安に感じた人もいたのですが、

そういった方には個別に対応したところ大好評でした。

前任者の方は、あまりこの方面の活動をしなかったのか

利用者からの相談件数が思いのほか伸びそうです。

社会資源の情報提供は大切ですね。


割と有名な手帳のメリット・・・ 携帯電話の通話料金の割引