まずは、最近話題になっている優生保護法!この法律の根底に流れている思想は、障害者や弱いものを切り捨てる、ナチスがやった民族浄化に繋がっている!

人間は動物とは違う!

弱肉強食ではなく、手を互いに携えて、強き者は弱きものを助け、支え、励ます存在でありたいと思う!

鬼滅の刃で、炎柱の煉獄さんの母親がさとした言葉そのものだと感じている😄

後は民法、特に家族法!

戦後は見直され良くはなったけど、どうしても、昔の家

制度がチラチラ見受けられる!家族の在り方の多様性、ジェンダーフリー、年齢の高ではない平等な運用は見直して欲しい!

ま、見直すべき法律は他にもあるけど、身近な事に関心を持って法律を忌避せず見直しを発信していきたいものです!😊見直してほしい法律

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する