インターハイ&全国ホープス‼︎ | 卓球スクールNEX’TAGE コーチのブログ

卓球スクールNEX’TAGE コーチのブログ

NEX’TAGE(ネクステージ)は京都市南区で平成28年5月に本格始動したチームで、令和2年にHNT選手と京都府チャンピオン4人が誕生しました‼︎
令和4年には念願の日本一を達成し、再び日本一を目指して奮闘しております。
よろしくお願いしますm(__)m

インターハイと全国ホープスが行われています‼️

全国ホープスはなんと‼️

京都の田阪卓研が優勝爆笑

2年前に続いて優勝は素晴らしい‼️

まぁでも絶対的2本があって、カブのランカーが1点取ればいいというオーダーなのでまぁ順当ですよねウインク

これで来年推薦というルールがあればいいのにえーん

そして女子は石田卓球クラブが優勝‼️

僕の予想ではTCマルカワだと思っていましたが、石田卓球クラブはみんなが頑張りましたね‼️

TCマルカワは去年準優勝で優勝しか狙ってなかったはずなので悔しいはずですガーン

勝負は本当にわからないですね…。

そして‼️

インターハイ‼️

男子は希望ヶ丘が負ける波乱‼️

同じ九州の明豊に負け‼️

これも勝負の怖さです…。

東山高校は2回戦から登場で、樹徳高校と対戦‼️

まぁ負ける事は無いだろうと思ってましたが…

1番キャプテンが0-3負け‼️

2番1年生エースが3-0勝ち‼️

3番ダブルスは近畿優勝の1年生ペアが0-2負けから挽回してセットオールになるものの負け…。

1-2のピンチ!

3番は1年生のダブルスに出場していた選手が相手の2番手と対戦‼️

おそらくこの1年生大事な団体戦ではまだ出てないのでは⁉️という感じなので万事休すか…。

しかし3-1勝利‼️

5番は3-0勝利‼️

でベスト16‼️

1年生が大車輪の活躍ですね照れ

東山は1年生はよっぽどでない限り夏の団体には出さないチームなので1年生で3本というのは非常に珍しいケースです‼️

1年生が強いのか⁉️

上級生がしっかりしてないのか⁉️

とりあえず明日は静岡学園と対戦です‼️

絶対簡単にはいきませんが、キャプテンと1年生の起用法にも注目ですが頑張ってほしいです照れ