全日本クラブ選手権予選‼︎ | 卓球スクールNEX’TAGE コーチのブログ

卓球スクールNEX’TAGE コーチのブログ

NEX’TAGE(ネクステージ)は京都市南区で平成28年5月に本格始動したチームで、令和2年にHNT選手と京都府チャンピオン4人が誕生しました‼︎
令和4年には念願の日本一を達成し、再び日本一を目指して奮闘しております。
よろしくお願いしますm(__)m

昨日東アジアホープスの選考会から帰ってきたところですが、今日はクラブ選手権の小中学生の予選でした‼️

結果は2位で本大会通過ならず…。

結果的にセットオール5-0でチェンジコートしてから挽回され最後は9本で負けましたガーン

痛すぎですえーん

全国ホープス予選から団体ではギリギリ勝てないのが続いてだいぶ凹みますがこれも実力だと思うのでしょうがないです…。

今大会の敗因は2つ。

まず一つ目は本大会はダブルスが1番で3セットマッチなのでそれの想定でやってきましたが、予選では例年通り3番ダブルスで5セットマッチだった事…。

2つ目は前日までの遠征で練習を見れてなかった事とその関係でダブルスの練習をほとんどできなかった事えーん

後になって悔やまれます…。

まぁ初めて出た予選なので来年は頑張りたいと思います照れ