今回の受注会からスタートする、新アイテムがあります・・・ | 大園継基(おおぞのひでき)のショーミのハナシ

今回の受注会からスタートする、新アイテムがあります・・・

令和6年3月1日(金)

 

以前もお伝えしましたが、

4年ぶりの受注会を今月15日〜20日まで行います!

 

今回の受注会からスタートする、新アイテムがあります・・・

 

(写真は1’stサンプル)

 

 

OZONO ”Special  Edition” 新型カバーオール!!

 

始まりはスペシャルエディション3型のGパン!

ジャケットスタイルに最適な、細いテーパード・ゼルコバ

オールマイティーに着こなせる、やや細めのストレート・サイプレス

ザ・ワークスタイル、迫力の太めストレート・カンフル

 

ゼルコバ、サイプレスは、より上品に仕上がりました。

 

問題は、カンフルの存在感が微妙になったことです。

ステッチ色がオールネイビーになったことでワイルドさが薄れ、

ワーク系アウターとの相性が悪くなったように感じたのです。

 

OZONOで展開するアウター3型、ワークジャケット、Gジャン、カバーオール

コーディネートを繰り返す中でカバーオールで違和感を感じました。

 

シンプルなディテールが特徴的な、1930年代ヴィンテージを元に作ったカバーオールですが、

カンフルと合わせた時に、そのシンプルさが逆に違和感の原因だと気づきました。

 

そこで、コテコテのイメージで食わず嫌いだった、

あの名作ヴィンテージカバーオールでコーディネートしてみると・・・

カンフルが洗練されたモード系の雰囲気に変貌しました!

 

改めて、思い込みの食わず嫌いはあかんなぁ、と痛感しました。

 

ということでその名作を元に、シルエットやサイズバランス、

ディテールを見つめ直し新しいカバーオールを作ることにしました。

 

結局、ボクが思うカバーオールにするために変更した部分が多すぎて

名作カバーオールが元ネタと言えるかどうか微妙ですが・・・

納得できるモノに仕上がりました!

 

こうして出来上がった全く新しいカバーオール

今回の受注会でお披露目です!

 

 

大園継基