本日?昨日は、精神科定期受診日でした。 | 精神科に通院する事って、恥ずかしい事ですか?婿様の辛い立場。

精神科に通院する事って、恥ずかしい事ですか?婿様の辛い立場。

闇を病みと共に。

正直に、嘘偽りなく書きます。

コロナウイルスの関係もあり、病院は入院患者への面会を原則禁止になっていました。
待合室には、大勢の患者さんがいました。
マスクをしている人、していない人、看護師さんも、している人、していない人がいましたが、強制的なマスクの着用ではなかったようです。中には、咳をしている方もいらっしゃいましたが、特に差別的な対応はありませんでした。それは、ここが精神科だからと言う事もあり、差別の無い空間出るが為、咳をしたからと言って、差別の対象にはなりませんてわした。
主治医も、マスクを付け私もマスクを付けての診察となりました。眠れないと言う事と、血圧が高い為、眠剤の調整と、血圧の薬の調整をしてもらい、薬局へ。ふと、商品棚をみると、品薄が続いている、大人用オムツや、赤ちゃん用のオムツの在庫があり、他店とは全くと言っていいほどの在庫がありました。女性用のナプキンも在庫があり、トイレットペーパーや、ティッシュペーパーは各1個までですが、購入可能…少しずつ落ち着きつつありますね…慌てて購入しない。メーカーも在庫があるという事ですので、駆け込み購入は極力しないようにしましょう…話はずれましたが、眠剤を調整してもらったんですが、01:12まだ眠れません…眠くもありません…これでは、日中眠気MAXは確定…明日は、今日はデイケアなのに、行けるかな?睡眠障害は、治らない…