4日のライブ「intersect Vol.6」に来てくれたみなさん、ありがとうございました!とってもいい夜になりました。
先日、久保田洋司さんのライブに参加させて頂いた時のアンケートを久保田さんがわざわざ送ってくれて、そのあたたかい内容にグっと来たのを思い出したので今回は自分でアンケート用紙を作ってみました。
アンケートなんか配っても、大体はフライヤーなどと一緒にゴミ箱に放り込まれることを覚悟していたんですが、その驚くべき回収率の高さにsowansongと二人で感動しました。
この東京砂漠のど真ん中で、なんて素晴らしいお客さんなんでしょう。
デビューして20年も経つのに、ずっと僕の音楽を待ってくれている人たちがいる事を実感しました。
$黒沢秀樹オフィシャルブログ「tomorrow today」 Powered by アメブロ


そんなわけで、来年初のソロワンマンライブをやる事を決意しました!

■黒沢秀樹アコースティックワンマンライブ
■日程:2012年1月22日(日曜日)
■場所:下北沢 風知空知
東京都世田谷区北沢2-14-2 JOW3ビル4F
(下北沢駅徒歩3分、南口商店街)
■時間:開場18:00 開演19:00
■料金:前売り(予約)3500円 当日:4000円 (共に別途+1drink)
◎12月8日より予約受付開始
風知空知電話予約
電話:03-5433-2191(17時~26時)


そして昨日はゲストに岡山から来てくれたうえちゃんこと植田章敬(うえだあきひろ)くんをスタジオに連れ込みました。「うえちゃんは俺が育てたんだよねー」と言って胡散臭がられることを目標のひとつにおいている自分なので、「とにかく俺の知らない曲のストックをなんでもいいから聴かせろ!」と言ったら26曲も歌いまくって夜行バスに乗って岡山に戻って行きました。
$黒沢秀樹オフィシャルブログ「tomorrow today」 Powered by アメブロ
なかなかすごいやつと出会えたなあ、と、あらためて彼の才能を再確認。これも何かの運命なんでしょうか。

そして今日は伊藤銀次さんとuncle-jamのセッション。銀次さんが新しく手に入れたテレキャスターを持って来るということでワクワクしていたんですが、これがカッコいい!そして音が最高!いつものことですが、まるで高校生のように新しいギターを囲んで盛り上がってしまいました。
いろんなアイデアが飛び出してクリスマスライブ用の曲の骨組みがなんとなく生まれたのは、あたらしいギターのおかげかもしれません。
銀次さんとこのギターの出会いもまさに運命。詳しくはサンデー銀次でそのストーリーが読めます。


そんな慌ただしい毎日ですが、気がついたらもう京都、福井、大阪のライブが迫ってきました。
やっと京都に行ける!まずは、京都で思いっきりはんなりするつもりです。
さらに運命の出会いがあったりしないかなあー、などと夢見ています。
楽しみにしています。

■黒沢秀樹&sowan song presents「intersect tour 2011」
~京都SOLE CAFE編~
■日程:2011年12月9日(金曜日)
■場所:京都SOLE CAFE
京都市北区紫野東蓮台野町10-16
tel:075-493-7011
http://solecafe.jp/
■時間:開場19:00 開演19:30
■料金:前売り(予約)3000円 当日3500円(共に別途+1drink)
■出演:黒沢秀樹/sowan song/クロソワン(黒沢秀樹&sowan song)
◎ご予約◎
*お電話(075-493-7011)(SOLE CAFE)