「uncle-jamのuki-uki☆music club vol.3」に参加して頂いたみなさま、ありがとうございました。
前回の反省から、今回はちゃんとゆっくり見てもらえるようにしましょう、と銀次さんやお店のスタッフと決意していたにも関わらず、さらに混雑してしまいスタンディングになってしまった方、本当にすみませんでした。
今までの多くの経験から、お世話になっている業界関係や知人友人の方たちは、声をかけてもみなさん忙しいのかとてもシャイなのか、もしくは嫌われているのかわかりませんが、なかなか足を運んでもらえる事は少ないという予想をしていました。しかしなぜかuncle-jamのライブは「行く!絶対行く!」とお返事を頂けることが多いという事実が3回目にしてようやくわかって来ました。
このような「想定外の事態」に対し、今後はウキウキ教の教祖、伊藤銀次氏ををトップとした「お客様ウキウキ対策委員会」を設置し、お客様に対する感謝の気持ちをいかに表現して行くかを真摯に協議して行く所存であります。単純にもう少しでかいハコでやれよという意見もありますが、『uki-uki☆music clubは、ウキウキ教の聖地である下北沢風知空知で行うべし』と教典に記されているため、全ウキウキ教徒の賛同がないと変更出来ないことになっているのです。まあ全部デタラメですけど、なんだかそんな感じなんです。

それにしても、uncle-jamのライブ会場はとても面白いです。ミュージシャンをはじめ業界の重鎮から漫画家さんや俳優さん、ただの酔っぱらいからかわいい赤ちゃんまでもが同じ空間に集まって、それぞれがとても楽しそうにしてくれています。お客さんを見ればそのアーティストがわかる、というのがいちプロデューサーとしての僕の持論なんですが、uncle-jamの場合は逆に客席をみると何の集まりなのかさっぱりわかりません。

杉真理さん、とり・みきさんなどいろんな方がも参加してくれた打ち上げは、「パクリと引用の違い」についてクリエイターたちが語るという、ちょっとした対談状態になってとても面白かったです。
$黒沢秀樹オフィシャルブログ「tomorrow today」 Powered by アメブロ


そして僕がとてもうれしかったのがこれです。まさにミュージシャン人生における想定外の事態です。
$黒沢秀樹オフィシャルブログ「tomorrow today」 Powered by アメブロ
なんと、佐野元春さんからお花を頂きました!添えられていたカードに銀次さんの名前があるのは当たり前なんですが、僕の名前も入れてもらえているなんて。「お前、いつか佐野さんから花を贈ってもらえる日が来るからがんばれ」と、必死でラジオ番組「サウンドストリート」をエアチェック(←死語)していた子供の頃の自分に教えてやりたいです。



次回のuki-uki☆music clubは8月7日(日)に決定しました。
「即興作曲コーナー」をはじめ、また宿題がたくさん出来てしまいましたが、どんな新曲が出来るか、お楽しみに!

「uncle-jamのuki-uki☆music club vol.4」

date: 2011.8.7(sun)
place: 下北沢 風知空知

open: 18:00 / start: 19:00
charge: ADV¥3,500- / DOOR¥4,000- *1drink

予約: 6/8~風知空知 電話予約(03-5433-2191)

info: 風知空知 03-5433-2191

あ、セットリストなど詳しいライブレポは、伊藤銀次教祖のブログでどうぞ!

・・・これ丸投げっていうのか(汗)