uncle-jamをはじめてから、ブログを書いたり、曲を作ったり、ライブをやったりしましたが、実はまだライブ会場に来てくれたお客さん以外、僕たちの演奏を聴いた事がないという事実に今ごろ気がつきました。


uncle-jamは「音楽なんでもプロジェクト」なので、自分たちの音源がなくても別に問題はないんですが、せっかくなので先日のライブの映像をちょっとだけ公開してみることにします。
僕の安っーいカメラで資料用に撮った映像なので、画像も音もかなりいい感じのブートレグ感を醸し出していますが、それもまた味ということで。ちなみにいつ削除するかわかりませんのであしからず。

これは昨日銀次さんが「uncle-jamのR&R Diary」で本家本元を紹介していたエバリー・ブラザーズのカバーです。


僕がまだ設定に不慣れなので、もし画像が見切れてしまう場合は映像をクリックしてみてください。

そして、銀次さんのアイデアによるディープ・パープルのアコースティック・カバー。もしもジャンゴ・ラインハルト風にディープ・パープルをやったらどうなるか、というお遊びです。しかも「Burn」と「Highway Star」が混ざっちゃってます。自分で言うのもなんですが、かなり笑えます。バカですねえ(笑)



ということで、uncle-jamのライブの楽しい雰囲気がちょっとでも伝わればと思います。