リベンジ公演へ | BANDIT BLOG~by矢那居 秀樹~

BANDIT BLOG~by矢那居 秀樹~

俳優、アクション俳優、アクションコーディネーターなんかを…


劇団バンディット
第1回公演「シルヴィアの爪跡」

2024年7月12日(金)~15日(月)
武蔵野芸能劇場


元々、2023年12月に公演を行う予定だった
「シルヴィアの爪跡」

感染症の拡大等の理由で、延期という判断をさせていただきました。


たくさんのキャスト、スタッフさんを巻き込んでいたのに、本当に申し訳ない思いでした。

チケットの予約も始めていたし、稽古も。

たくさんの方に迷惑をかけてしまっていました。


一度巻き込んでしまった以上、中途半端に投げ出すわけにはいかない。

その気持ちで、毎日生きてました。

劇場が決まり、
主演の2人(古林南さん、樹瑞さん)をはじめ、たくさんのキャストが引き続き出演を許諾してくれました。

スケジュールの都合などで全員とはいかなかったのは残念。
でも、今自分にできることをやりきらねば!
そう思って、動き始めました。


岩船山に行って、爆破ありの動画を撮ったり
少しでも盛り上げられるなら…と色々やりました!
試行錯誤しながら。


そして、キャストの追加オーディションを行い、新たなキャストを加えた座組みに!

座組みが生まれ変わったので、台本も新たに書き直しました。

元々の台本をベースに、追加したり削ったり膨らませたり。
何だかんだで、12月版の台本より登場人物が増え、アクションが増えました!(^^)

継続組の実力、追加組の可能性を考え、公演稽古より早い段階からアクション稽古を行いました!

アクション経験者も未経験者もみんなで切磋琢磨!

短期間での成長を感じられて、頼もしく感じました(^^)



とにかくハチャメチャなエンタメを創りたいと思ってます。

多分、ストーリーは話が盛り沢山になってるけど、本筋自体はめちゃくちゃシンプル!
と思ってます。

小難しく考えなくても、アクションエンタメとして見えるよう工夫もしてます。



この座組みで、どんな作品を創れるのか今から楽しみにしてます(^^)



とにかくおもしろい作品を創りましょ!

そして、たくさんの方に見ていただいて楽しんでもらいましょ!(^^)


ワクワクドキドキ(^^)

〈特別先行予約〉行っています。


ご予約はコチラから


応援、よろしくお願い致しますm(__)m