スター☆ジャンアクション | BANDIT BLOG~by矢那居 秀樹~

BANDIT BLOG~by矢那居 秀樹~

俳優、アクション俳優、アクションコーディネーターなんかを…



TVKにて放送中、
テレビ版「スター☆ジャン川・奈(序)」
第6話が放送されました!

アクションコーディネーター&スーツアクターとして参加してます✨

スター☆ジャンといえば、ずっと関わってきた大切な作品!

本作も一生懸命アクションを作りました(^^)

たまにはちょっとした話を…


「横浜見聞伝」シリーズ、「スター☆ジャン神」に続いて久しぶりの映像作品。
気合いは入っていましたが、大変なこともありました!

仕方のないことなんだけど、
撮影の順番がめちゃくちゃなんです(笑)

順番通りに撮影ができるわけじゃなく、本当にめちゃくちゃ。

今どこのシーンを撮ってるのかわからない(>_<)

なんてのはよくありました(笑)


第6話で言うと、
・学VSフラッド
・四柱VSフラッド
・ワダツミ、ツツノオウVSフラッド
ってとこかな。

学VSフラッド…
ジャケットアクションでしょ(笑)

学(桜田さん)のキャラクターからして、マジメに戦うのも違うし、かといってふざけるのも違う。
ってことで、マジメに戦ってるんだけど端から見たらめっちゃコミカルに見える戦いにしました。
そこで大事なアイテムがジャケット(笑)

ジャッキーチェンみたいな感じね(^^)

元々映画として撮影した作品ですが、後半は怒涛のアクション大会。

ただダラダラ戦っても飽きるし面白くない。

少しでも変化を出したくてジャケットアクションをやりました!

あれはやってて楽しかったな(^^)

で、割って入ってきた緑子さんに学のパンチが…

緑子さん(京佳さん)のめっちゃいい表情❗
最高です😆

で、四柱戦。

劇団スター☆ジャンからの馴染みのある方々なので、割と楽しくアクションしました!

たとえば、なななとかはキックやってるから蹴り技を中心にしたりね。


結構、画変わりを意識しながらアクションを作るのですが、
今回から初登場の式神のワダツミ、ツツノオウ。
通称「漁師丸」と「ツチノコ」(^^)

普通に戦うのはつまらないので、
ワダツミは泳ぎながら戦う!
ツツノオウはツチノコみたいに地面を這いつくばりながら戦う!
ってのを意識しました(笑)

ワダツミ、平泳ぎしたりクロールしたり、背泳ぎしたり(笑)

ツツノオウは土台になったり、地面大好きアクションにしたり(笑)

限られた撮影時間でやれることは限界がある。

その中で少しでも面白いアクションシーンになるように心がけました!

普段スーツアクターやったりアクションしたりしてるアクション部の面々も、
フツーのアクションと違うことをやらせてるから大変そうでした(笑)

次回以降もまだまだアクション祭りが続きます!

なんといっても、まだ主役の学が変身してない…
スター☆ジャンが出てきてない!
という凄い展開(^^)


まだまだ盛り上がります✨

お見逃しなく!😆