TRUMPS XIII Death=死神
死神のカードは、トート・タロット全78枚の中で、TRUMPS 0のThe Foolに並んで
私、仙命が最も好きなカードである。
そして、このカードは大きな変化の一区切り…
つまり、究極の破壊によってのみ生じる、果てしない可能性を示す。
私の好きな、TRUMPS 0 The Fool との共通点は、その果てしない『可能性』にあるという事だ。
私は、第三世界に於ける『不可能』の存在を信じて居ない。
絶え間なく一方向に向かって延びる時間軸の中で、『可能性』を探して居る。
かつて自分自身が創り出し、浸り込んでしまった概念からの離脱(=破壊)には、勇気を伴う様に感じる人も居るかも知れない。
頭で、理屈で考えるからそうなるのだ。
可能性を狭めるだけで、それ以外の働きを持たない『理屈』なんか屁理屈だ。
『やれるかも知れない。』
『なんか、やれそうな気がする。』
根拠なんかないだろう?
魂で感じて欲しい。
ワクワクして来ただろう?
多くの人は様々な様相の頭でっかちだ。
私も、自分のそういう所に気付く事があるが、それで一向に構わないと思っている。
人生の目的は、悪いところだとか、おかしな所、弱点を治す事なんかじゃなく…
そこから行ける何処かを、一生かけて探す事だと私は思って居る。
一生かけても辿り着くかどうかも解らない様な物について、今考えてもどうにもならない。
考えるのではなく、足を使って歩き…手を動かして、創るのだ!
何をやってイイか、どうしても解らないなら…私の家に遊びに来ればいい。
変化しよう!
変化が進化なのか退化なのかは結果論であって、勝手に予想を立てるべき事じゃない。
『変化なんかしたくない!』
そう思った時が、人が一番不幸な時だ。
チェンジしよう!
変化したくても出来ない、という人も居るだろう。
大丈夫だ。
何度だって変化のチャンスは来る。
未来の可能性を広げるか、狭めるか。
それは、あなたが今…こういう事を受け止めるか拒絶するかに、かかっている。
大きな荷物を捨てて、街へ出よう。
あなたの変化を祈って居る。
~☆ 相馬 仙命 ☆~
昨夜は、『昨日の日記』でも紹介した『喜楽童』のトシ小島さんから電話を頂き、途中で電話を変わったマッキーにも呼んで頂けたので、『カフェここに居るよ』へ、ライブを見に行って来ました。
トシ小島さんは、今までの人生の中ではあまり会った事がないタイプの人で、ツボを外したユーモア溢れる…物腰の柔らかい…
初夏の広葉樹のひしめく雑木林。
濃い色や薄い色、様々な色の葉を照らす太陽の光…この太陽は奥さんでしょうか…
森の中、木漏れ日に照らされながら駆け回る小さな少年。
そんな印象の方でした。
ライブで、まず驚いたのは…
演奏する際に、その曲ごとに違うディジュリドゥを、何本も用意された物の中から選び出して居た事。
決して小さな楽器ではないので、ちょっとスゴいなぁ…と思いました。
勿論、音楽は一流で…
ディジュリドゥをギターに持ち替えてのアコースティックな歌では、夫婦の息の合ったハーモニーが素晴らしかった。
空気のように自分の体に浸透して通り過ぎて行く、きっと子供にもお年寄りにも愛されるだろうな…
そんな優しい音楽でした。
ライブの後には、会場に残った参加者で喜楽童のお二人を囲んで、まったりとカフェタイム。
めっちゃ柔らかくて美味しい鹿肉や…
懐かしのチェリオ。
昆布を練りこんだラーメンとか
店主が友人から頂いた黄色いスイカやメロンなんかを食べながら。
旅で出会った、何気ないエピソードや食べ物の事、他にも色々な楽しい話を聞かせてくれました。
ライブの打ち上げなのに…
カラオケで、さだまさし氏を歌ってくれたトシ小島さん。
会場でお会いした皆様方。
まじで、ありがとうございました。
またお会いしましょう!
あ、今日…YOI食倶楽部で出店する日だ!
何をやったらイイのか解らない人も…
ワクワクな未来を見つけちゃった人も…
おいでおいで!
気分が良いので、今日は特別プレゼントを用意して待ってますw
YOI食倶楽部で逢いましょう!
www
セッション予約&お問い合わせは
090-2814-5054
私、仙命または
札幌市中央区南7条西18丁目3-16
グレイシャス幌彩1F
tel☆011-206-6254
YOI食倶楽部 小笠原まで、
お電話お待ちしてます!