ソードの3 Sorrow ソロー 悲しみ
天秤座の中の土星
壁・メランコリー・憂鬱・遅延・欠落・痛み・欲求不満
単体で 見た場合、表面上は ネガティヴカードである。
しかし 思い出して欲しい。
カルマの 超越
人の 一生の中には『壁』があり、それを 乗り越える為に 我々は この次元に生を授かったと いう事である。
この事からも、昨日の カード
prince of cups では、今日の『壁』となりうる事象を 予見して、
下準備を 意識下に 啓蒙する 良い切っ掛けで 有った事がわかる。
prince of cupsによって解釈すると、
『壁』を 超える際に、
『手強い壁だ。』と怖気づき 挫ける者もあれば、
その隣には、『よーし、この壁で 自分自身 大きく成長して 見せよう!』と勇敢に 猛る者が 或る様に、
同じ様に 起きた 事象でさえも、
仇にも出来れば 武器にさえ出来る。
そのいずれを 司る際に 必要な道具さえも、あなたには 全て与えられて 居るのだ。
つまりは、事象の良否は、あなた自身が 位置付ける権利を 有して居る。
と云う事を 啓示するものである。
また、このカードは 上述した ネガティヴな 要素の他にも、自己管理の 克服をも 意味している。
自己の 未来を形成する要素が、『壁』にあるなら 尚の事、
このカードの持つ、上述した ポジティヴな側面で 解釈して見ては どうだろうか…
今日は、苫小牧で新年会に参加する予定があります。
明日は苫小牧にある『茶飯やMay』にてセッションします。
ではでは、
今日もファイトでエキサイティングな一日を!