最近テレビつまらないですね | hidekazu-ogiyaのブログ

hidekazu-ogiyaのブログ

後期高齢者のへそ曲がりなつぶやき

 することが何もない高齢者にとって、テレビは暇つぶしに重宝してきました。でも最近のテレビ(特に地上波)はつまらなく、見る時間も相当減ってきています。

 

 私はユーチューバーの元放送作家の長谷川良品さんのユーチューブをよく見ます。彼の放送界への現状の評論が的確で、作家だけに言葉の使い方・その表現力は目を見張るものがあり、彼を支持しています。

 

 特に最近松本事件以降、お笑い芸人の出るテレビは嫌気がさします。元アイドルが「バラエテーはつまらない」と発言し物議を起こしていますが、もともとバラエティーは見ないのですが彼女を支持しています。

 

 私はタレントの好き嫌いで、嫌いなタレントが出ている番組やコマーシャルはチャンネルを変えます。

 韓国もの、アンミカ、立川志らく、長嶋一茂、カズレーザー、

杉村大蔵、田崎史郎、宮根誠司、和田アキ子、和田アキ子の物まね芸人・・・・

 また朝、昼のワイドショーも見ません。「ひるおび」なんかひどいですね。大半の時間を天気解説、大谷翔平でつぶしてしまう制作スタッフの能力に疑問を感じます。

 

 ということで、最近のテレビはYouTube、ネットフリックス、アマゾンプライムなども見られることから、テレビをつけている時間は、ユーチューブばかり見ています。