ナノブロックにハマる!! | 椎間板ヘルニアを克服したスポーツトレーナー hidekazuの日記

椎間板ヘルニアを克服したスポーツトレーナー hidekazuの日記

20代…腰痛に悩まされ 30代…椎間板ヘルニアで入院!
そんな困難を乗り越えながら、カラダの使い方を良くし
走れるカラダにした甘い物大好き人間!
体型維持するスポーツトレーナー都築秀和

こんにちは ひでかず ですニコニコ

お休みの方、いかがおすごしですか?

 

先日、高校時代の同級生(女子)から

「GW中にハマったものがあるんだけど都築もどう?」

って何かと思ったら【ナノブロック】

 

LEGOやダイヤブロックよりはるかに小さい

4×4×5mmサイズで日本生まれの超ミニブロックなんです!

「ハマるよ~」と言われたので…

そこまで言うならと思いダイソーへ

 

ダイソーで売られているのはプチブロック汗

似たような名前で売られていますね笑

 

袋を開けたら…「細かい!」

 

もちろん説明書が入っていて見ながら作りますが意外と難しいショック!

もっと簡単に作れるのかと思っていたDASH!

 

出来上がりをイメージしながら作るし、指先も使うから脳はフル回転

集中力もアップするから良いかも!!

 

 

これを勧めた友人は「50個くらいあるよ~」と写メが叫び

セリアなどにもあるそうです。

 

もうやっているよ~と言う方もいるでしょうけど

皆さんも是非一度チョキ