小さなこだわり。 | ヒデキチのブログ

ヒデキチのブログ

プライベート・トーナメントでバスフィッシングを満喫しています。職業は営業サラリーマンですが、日々の生活をフィッシング中心にお届けします♪

明日は土曜日!


ですが、残念ながら営業会議(¬_¬)


しかも14.21.28日と3週連続でゴルフ付き合い。今年はバス行けないかもです。。。


そんな12月は夜な夜な来シーズンの準備。


私なりに小さなこだわり?信じる物が色々とありまして、その仕込みに一生懸命です(笑)


ま、この手の話は人それぞれ有って、バスが応えてくれた時に、やっぱりね!なんて自己満足。


私的にはそれもバス釣りの好きなとこです(^_^)


で、今日はワームに強烈な匂いを付け加え作業。


どちらもキラーヒートから出されてる市販品。


左の液体フォーミュラを何滴か滴下し、右のモエビパウダーでワームの曲がり、絡みを防ぎます。


一軍ワームには全てこの組み合わせを施し、確実に効果を実感しています。月並みですがやはり冬から春には全て付けてます。


ま、これもバスに聞いてみないとなんですが、2.5m離れた嫁がタックルボックス開けた瞬間に気付くことを考えると、バスには確実に届いてる(笑)それだけは確信しています。


それから先日挙げたアバカスシャッド。


これも完全に個人のこだわりですが、カラーにはA型の側面を出しうるさい。(笑)


上の画像は全て同じカラーのグリーンフレークチャート。左がチャート多め、右が先日の中古屋ゲット品。好きな感じでグリーン入ってます。


真ん中は1番よくある感じ。


裏返すと、


左はほとんどチャート、真ん中は真ん中だけに半端、右はハッキリとチャートが。


ツートンを多用するならハッキリしとかんとですし、その効果を個人的にも好んでます(^_^)


ま、私的なこだわりをここ1番で使うわけなんで釣れて当たり前なんですが。


そんな小さなこだわりでした。


あ、結局のところカラーのバラつきがあることが言いたい訳でもなく、3つともめちゃくちゃ釣れます(笑)


この前忘年会でこの辺売ってないって言われてましたが、ハニスポさんにはまだあったような。。。


終わり。