ワイルドカップ参戦! | ヒデキチのブログ

ヒデキチのブログ

プライベート・トーナメントでバスフィッシングを満喫しています。職業は営業サラリーマンですが、日々の生活をフィッシング中心にお届けします♪

昨日はワイルドカップに参戦してきました!


台風により延期となりすっかり晩秋のこの時期開催となりました(^ ^)


今回はこの方、レジットデザイン  西堂さん主催のトーナメント。数年開催されてましたが、ここにきて参加49艇の大会となりました(凄)


普段出ているトーナメントに出られていない方々とも戦えるある意味公式よりもテンションの上がる大会。


今回は公式戦ではないので、ペアに友人MURAさんを確保して参戦。普段はペアでは出ないし、トーナメンターとは一緒に乗ることが少なく、何よりこの相方は昔からミラクル起こしまくる( ´∀`)


で、1週間前と前日にプラ。しかし、まったく満足出来きるほど釣れず、前日に限っては私2匹、相方1匹と迷走のまま当日へ。


こんなんです(笑)


ただ、核には触らず本番に行く場所はノータッチ。当日を楽しみにして温めるパターン(笑)


1つ心がけた点は、タイミングで必ず良い場所にいること。気難しくなればなるほどタイミングが重要となると思ってて、遠賀川も例外無くそれ。


なので、これといったタイミングでピンではなく、ある程度の大場所にいることで相方と一致。ピンはそれとなく釣れるし、アプローチ次第なとこもあるので(^ ^)


(ここから西堂さんの画像より)

多くの船。


朝イチから終了の14時半まで何度かあるタイミングでは良い場所、それ以外はピンとその水深にリンクする場所をランガンがプラン。


で、スタート。ここからは流れをザクッと。


朝イチは迷いましたが、第2フライトでヘラ台のサイドが空いていたので入れてもらいエレキを下ろす。


既に相方がヒットのミラクル!!(笑)いきなり1300台。


そこから1時間沈黙し、朝の大場所からランガンにシフト。各場所を打つもそこから釣れず、風と時間帯がいい感じのタイミングで個人的にナイスな下流のスポットへ。


2人それぞれ600台でリミット。


そこから一気に南風が爆風になり、このタイミングでしょ〜ってことで、下流の大きなハンプに入り粘り倒して私に1200台。


で、深い水深がどうなのか判断に行く為に、深いピンをやると500が2本( ̄^ ̄)これで見切り水深をミドル寄りにシフト。


で、風が無くなって東風に変わったタイミングで、600台が2連発した所で800を釣り入れ替え。


その後は、中流のエリアをやるも数匹釣れ入れ替えなく終了〜。


天候も良く、ヒットシーンたくさん見たんで無いかなって思ってたけど、


3380gで優勝でした(^_^)!


JB最終戦から終わりの良い今シーズンでした。今回は相方にも助けてもらい好成績ゲット!昔話をチョイチョイ入れてリラックスさせてくれます(笑)


右端の組み合わせは反則では?(笑)


参加された皆さん、スタッフさん、西堂さんお疲れ様でした!


賞品はレジットデザインのロッド(^_^)ベイトフィネス使わせてもらいます。


こちらはサンライン  吉田P製作のカッコいいシャツ。非売品のこんなの貰ったら嬉しい。


後ろに睨んでる九州NO1がいますが。。。


と、まあ好成績の時はよく喋るもんで長々とすみません。ヒットルアーは長くなったので後日ご紹介出来ればと。これで終わりとせず、冬の間も練習して来シーズンに備えたいと思います。


終わり。