15年のJB戦。 | ヒデキチのブログ

ヒデキチのブログ

プライベート・トーナメントでバスフィッシングを満喫しています。職業は営業サラリーマンですが、日々の生活をフィッシング中心にお届けします♪

本部から連絡があり、来年度のJB戦登録書類が送られてるらしい。


毎年、ボーナス前のこの時期に登録ですね。


締め切りが微妙にボーナス支給前ですが、果たして今年は(ノ´▽`)ノ


この行事になったら、今年も終わりだと感じますね。


登録を考える前に、今年のシリーズを振り返り(´∀`)


第1戦  遠賀川


(以下全てJB  HPより)


さい先よく5位スタート。


冬のオフシーズンから魚探がけを繰り返し、バスも追っていました。過去最多で遠賀川に出てました。おかげでDeeperカップからバスに触れており、本戦でもキッカーが釣れてくれました。


第2戦   北山ダム



3位。


残り時間僅かで仕留めたキッカーが効き、1戦目に続いて入賞。プラで決めたやり方を一貫して行い、最後はサイトでキャッチ。30歳オーバーのおっちゃんが足を震わせるバス釣りのおもしろさを改めて実感した一戦でした(´∀`)


第3戦   これまた北山ダム



完全に外した28位。


今考えたら、年間も終わった一戦でした。バスと闘わず年間ばかりを気にして、タフな北山ダムで1匹絞り出すに留まる。今年一番反省する一戦でした(´_`。)


第4戦   最終戦  遠賀川



年間4位まで落ちて迎えた最終戦。13位でフィニッシュ。前週の福岡チャプターの流れのまま、最後の最後で絞り出した800g
オーバー。練習から見つけたポイントで、痺れる1匹をキャッチ。


800gオーバーと、他のレイクでは普通~っと思われそうな1匹ですが、この1匹を手にする為に冬から練習してきたので、満足な1匹でした(*^ー^)


と、4戦を振り返ってみました。一戦の落としが致命的となりましたが、やはりあの順位があれば一番になれません。何より年間に対する考え方を教わった1年でした。


年間ランキングは、1ポイント差の2位。
来年も出る限り上を目指したいですね。その為にも、冬からこっそりと練習したいと思います(ノ´▽`)ノ


そして、JB戦の全戦で活躍してくれたのが、イマカツ社のルアー。心置き無く使用出来、ここ一番で助けてくれました(ノ´▽`)ノ本当に助かりました。。。


でわ、12月から遠賀川で練習。頑張ります♪来年も楽しみになってきました(*^-^)


終わり♪