ネコリグの必需品。 | ヒデキチのブログ

ヒデキチのブログ

プライベート・トーナメントでバスフィッシングを満喫しています。職業は営業サラリーマンですが、日々の生活をフィッシング中心にお届けします♪

明日は、土曜日♪ですが、営業会議(x_x;)


日曜日はゴルフだし、火曜日にでも遠賀川に行くとします!


ところで、最近使用頻度の高いネコリグ。


以前は、使っても要所、要所で、そこまでの使用頻度ではありませんでした。したがって、簡単セッティングで使用していました。


が、ここにきて使用頻度も高くなり、セッティングも考えていく様になり、遠賀川や他のフィールドでも多投しています(・∀・)


で、よく使えば使うほどに、ネコリグのストレス=身切れ、が身に染みてきます(笑)


今はネイルシンカーも高価になり、ワームも含めると100円がチビバス1匹でも無情に飛んでいきます(´□`。)


で、役立つのが、身切れしないようにするアイテム♪


既に様々な品が発売されてるかと思いますが、


私はこちらを愛用しています♪サワムラ  ネコリングセッター。



トーナメントでも使用出来るようになっています(ノ´▽`)ノ


昔はこんな便利グッズが無く、熱収縮チューブなんて使ってましたが、これがあれば簡単に装着可能。


あれこれ使ってきましたが、結論これに行き着きました。


使って良い物と実感しお勧めしてますが、何よりフッキングの成功率が間違いなく上がりますね!飛んでいかないも利点ですが、何よりフッキングが決まる。これに尽きますよ(・∀・)


ネコリグはマス針をメインに使用しますが、当たり前ですが小さい。で、これまでの物は太く、フックの自由度を奪ってました。が、これはOリングを使用しており極細なので、フックが自由に動く。

見にくく申し訳ないのですが、下が今までの太さ・帯状の物。上の点が点で支える今回のOリング。


写真はこの帯状に刺した時のフック状態。ここまで刺さっていたら動けません(´∀`)


使わない方は使わないと思いますが、迷われてたり、買ってみようと考えてる方。絶対に買いです!!個人的には今後これだけ使うつもりです(ノ´▽`)ノ


以上、最近のヒット商品でした~( ・∇・)遅いかな??(笑)


終わり♪