カズラ。 | ヒデキチのブログ

ヒデキチのブログ

プライベート・トーナメントでバスフィッシングを満喫しています。職業は営業サラリーマンですが、日々の生活をフィッシング中心にお届けします♪

こんばんは(・∀・)


明後日からゴールデンウィークの方々も多いのでは?私は29、30日と仕事になってしまいました(ノ´▽`)ノ釣りはもう少しお預けになっております(´∀`)


1日川釣り、2日ダム釣り、3・4日琵琶湖、5日行けたら川、6日川釣りと、なかなかタイトなプラン(笑)今回は練習に重点を置いて組んでみました♪


さて、このブログも含めて、釣りのことは今いる机で行っております♪



そこからの眺め(笑)いやはや、釣りのことに専念出来るので、会社から帰ったらここに居座る率が半端ない(´∀`)♪


で、そこに転がってるルアーで懐かしのルアーが!!



イマカツ・カズラ♪
スペック詳細!


このルアーには大変お世話になりましたm(_ _ )mサポート関係なく釣れます、これ!!


トーナメントから一時離れて、楽しい釣り方ばかりを求めてた社会人なりたての頃は川上流でこればっか投げてました(・∀・)もちろんクリークやダムでも大概ここといった場所にキャストが決まったら激しいバイトが出てました!!




ケツが擦れるくらい引き倒します(>_<)このキャラメルマキアートカラー、なぜかこればっか釣れてました。


今ではワドルバギーが台頭してますが、こいつのアゴで掻きながら進む泳ぎもまた違ったアクションが楽しめます♪特に、流れのある川なんかは水を噛むので、ワドルバギーなんかより使いやすいです(*^ー^)ノ


アクションは、タダ巻が基本。ラインはダルダルになる感じで巻いて、ルアーの首振りでラインが暴れるくらいが丁度良い。もしくは、テーブルターンさせ、後ろのブレードを鳴らしてスイッチを入れることも可能です♪
 

流れの速めな川では対岸に投げて、カーブを描きながら流れに負けて流れてくる餌を演出してポイントに送り込む。他には、下流にキャストし、ゆっくり巻き上げながら流れから逃れてバンク沿いに身を寄せているバスに口を使わせたり。


時期は今頃から。縄張り意識が強いのでこの時期はGOODかな。アフター期からは完全にシーズンインです(°∀°)b


まずめ時に投げてみると、オモロイ釣りが出来ますよ~っ♪


終わり♪