アユロイド | ヒデキチのブログ

ヒデキチのブログ

プライベート・トーナメントでバスフィッシングを満喫しています。職業は営業サラリーマンですが、日々の生活をフィッシング中心にお届けします♪

北山も釣れてますね♪良い知らせですv(^-^)v


今日はせっせとタックルを触ってました。


今更ながら、アユロイドのフローティング調整。



方法は周知の通りに、



背中に空いてるスリットに発泡材を埋め込ませる。あとは現場でウエイト調整して使うだけ♪


アユロイドはスライドさせた時に少しずつ潜っていくように、サスペンド時頭側が少し下に傾く様にします。


それとダンパーの装着も確認。



見難いですが、白い糸みたいなものがダンパー。これでサスペンドさせた時にジョイント部を真っ直ぐに保ちます。あと、大きなS字の動きを抑えます。春は特にサスペンドしたバス狙いなのでこちらですが、川や時季によってはSで使用するので外すことも出来ます。


下からボーっと上がってくる黒い影が。。。妄想も膨らみますね(´∀`)


終わり♪