初トーナメント! | ヒデキチのブログ

ヒデキチのブログ

プライベート・トーナメントでバスフィッシングを満喫しています。職業は営業サラリーマンですが、日々の生活をフィッシング中心にお届けします♪

こんばんは(・∀・)


今日は、恒例化?した新春トーナメントで芹川ダム!


のはずが、天候・交通状況が思わしくなく、あえなく中止に。。。からの~既にトーナメントモードになっている方々はこれで収まる訳なく、場所を遠賀川に移して8艇9人の釣りバカでプチ新春トーナメントが開催されました。


放射冷却で朝は激寒(´□`。)


スタートは、この黒船を尾行(ノ´▽`)ノそれは嘘ですが、昨日の大荒れの中、2匹捕獲した話は本当の話!


15時半までの厳しい遠賀川のトーナメントを制したのは、


さすがの松吉プロでございました(°∀°)b 1200台で1匹ながら唯一の1kg超え!他にも2バイト捉えたとか!!今年も頭っからとばしております。さすがです(´∀`)


そして、2位は。。。


またもやこの兄貴。。。島川プロ(通称ヒゲ兄貴)!残り10分前にニューちりんでメタルを使い700台ゲット!帰着時、真っ先にわたくしの匹数を確認し、大喜びしていた方です(笑)あの手、この手で必ず魚を持ち込むところはさすがの一言(´∀`)


この方の喜びでも分かる通り、魚を持ち帰ったのは二人のみ。なかなか厳しい遠賀川でした(_ _。)


わたくしは、朝イチにシャッドでバイトを取りましたが、あえなくフックオフ。の後はな~んも起こらず(ノ_・。)ノーフィッシュでした。。。


シャッドのロッド選択には最近かなりの迷いが生じております。。。魚をかけた時の理想とキレのあるアクションを出す理想。色んなロッドを振ってますが、どちらかはやはり犠牲にしなければならないみたいで。ま、迷いが有り、理想に近づくことも楽しみですね(ノ´▽`)ノ現状をもう少し煮詰めてみます♪


で、このままでは終われない!!と、反省フィッシング(ノ´▽`)ノ


グットコンディションが釣れてくれました♪トーナメント外ですが、今年の初バスが初釣行で釣れてくれたことが素直に嬉しい(´∀`)トレースコースが良い具合に入ってばっちりでした~(・∀・)


現在の遠賀川は水温5~6℃くらい。水質は下流域のトーナメントエリアはそんなに悪くない感じです。わたくしのヒットルアーは、イマカツ・スーパーキラービルです。ボトムにタッチさせ、ポーズ時にチョンとキスバイト!テールに付いてる3本目のフックがショートバイトをものにしてくれました(ノ´▽`)ノ


トーナメントは大惨敗でしたが、初バスも釣れて楽しい1日でした。もちろん暗くなるまでダベり、最後は西堂さんの差し入れにまでありつきました。南プロ、コーヒーありがとうございました(笑)


2015年のトーナメントも頑張ります♪


終わり(・∀・)