タックルインプレッション! | ヒデキチのブログ

ヒデキチのブログ

プライベート・トーナメントでバスフィッシングを満喫しています。職業は営業サラリーマンですが、日々の生活をフィッシング中心にお届けします♪

ご無沙汰です得意げDASH!


完全に更新が滞ってしまいました。。あせる申し訳ないっす汗ネタが無い訳ではなかったのですが、会社のバタバタ多忙で気付いたら更新していなかったDASH!完全な言い訳ですパーすんませんあせる


やっとこさ、お盆休みチョキサラリーマンにとっての夏期休暇がやって参りました目


が、大口の物件を受注し工場が生産ラインを停めている時に工事というね。。この不幸っぷりしょぼん受注は良いことなのですが、寂しさは無いと言えば完全なウソ汗よって、お盆休みは2日のお休みしかありませんダウンしかも、連休ではないしょぼん


その代わりに9月は3日の代休を全て金曜日に入れてやりましたわチョキチョキ9月は連休がたくさんで、それはそれでいいかもにひひ音譜音譜


何するって釣りですが、なにか!?


話しは変わりまして、8月5日の日曜日はU-30の第2戦に参加グッド!決勝のキップはゲット済みなのですが、相方のはるあきにも取らせたいと参加しましたニコニコ!!


結果から申しますと、


1230g でお立ち台にまったく絡めずショック!あせる


朝一、奥南に行き1200gを1時間でメイクパーその後は、カバーメインに巻きと打ちを織り混ぜ!!ただ、なんかパワーを感じずしっくりこず目あせる


時間が経つにつれ、不安は的中汗成す術無くしゅ~りょ~ショック!ショック!


はるあき君、ごめんなさい得意げ汗


優勝は安藤君夫婦目もう今さら説明は不要ですわグッド!今回のチケットは嫁さんの出場権に目!!なんと決勝大会は夫婦
で参加シラー音譜すごいねアップアップ


決勝は1から勝負なんで負けないように頑張りますニコニコチョキ


で、なんと!!

ジャンケン大会の目玉商品アップサイトマスター・ガルフ ライトグレーをゲット~~チョキパーグー!!


これ正直、自腹で買うつもりやったアップアップアップ


昔、うおまんの大会で賞品のTVを決勝ジャンケンまで進みながら捕り逃した幸薄いわたくし。。今回も2回、残り二人まで残りながら勝てずであきらめてましたしょぼん


ただ、北山の女神がその瞬間だけ乗り移ってくれました目音譜!!


これで、偏光サングラスは3種類となりましたチョキ


ライトブラウン、ライトローズ、そしてライトグレー!!


話しは長々となっちゃいましたが、冒頭のお題はこちらのテストニコニコ今さらはてなマークW


その具合を天気の変わり易い今日実行目色々水の中を観てきましたグッド!


一言で言うと、やっぱり見易いパーあれ、普通過ぎますはてなマークW


水の中を最も自然な色で目視出来るカラー!!水面の反射・キラキラ感が無くなり、魚自体を非常に把握し易いように感じました!!また、バスが背景に同系色のあるカバーや岩盤に寄り添った時もキレイに観れましたグッド!


昨今、北山ダムでのサイトフィッシングもプレッシャーからか、簡単には釣れなくなってしまいましたかおあせる釣り方も色々ですが、最近はミドストの動きからフォールに持っていき、バイトさせるやり方をよく使います!!その際、魚もルアーも見えるか見えないかの水深で駆け引きしますパー今日はフロターでのクリアレイク攻略でしたが、この手の釣りに対してはライトブラウンやローズに比べてもグレーが一番使い易いように感じますニコニコ音譜


天気も変わりがわりでしたが、明るいなっと感じる時に最も使い易かったですグッド!私の中では、明るい朝1から太陽の色が変わる時間帯までが良い感じ目メガネあくまでも、私的な感想ですのでにひひ人の瞳によって、見易さは変わってきますからねニコニコ


それと、フィネスラバジも!!


こちらのルアーを使ってみた目チョキ


なかなか良い感じグッド!






こんな感じで昼過ぎまでに16本でした音譜全部こちらのジグ4.5g+ホグ系ワームでゲットしました音譜!!


ルアーデザイナーでもないので、実戦投入するかは使ってみて、釣れるか釣れないかで決めますがニコニコ


こやつは。。レギュラー決定しました~音譜音譜なんでかってはてなマーク釣れるからにひひW
有効と思われる釣り方はまたの機会に~パー


前置きが長すぎましたシラー汗じゃあ、明日は仕事頑張ってきますショック!!!ほなパーパー

Android携帯からの投稿