釣果報告! | ヒデキチのブログ

ヒデキチのブログ

プライベート・トーナメントでバスフィッシングを満喫しています。職業は営業サラリーマンですが、日々の生活をフィッシング中心にお届けします♪

みなさんお疲れ様ですシラー

べーっだ!約12時間のノンストップフィッシングはさすがにこたえますあせる前回更新後、謎の病魔に襲われており仕事以外は全て家で引きこもりガーン頭痛と吐き気に襲われていましたあせるあせるよー、分からんむっ

そんな過酷なフィッシング報告をべーっだ!

芹川ダムは、現在スロープ使いやすくエントリーし易い状況ですチョキトレーラーも降りて展開出来ますよ音譜

水温は、ボディ11~バックウォータ15℃前後といったところです!!日中の暖かさ次第ですね、日曜日はかなり暖かい気候でした晴れ

水の色は良好グッド!中流付近のほら貝側とのインターセクション付近が若干濁っている程度です得意げ

ワカサギは、死んだ魚や瀕死の状態など春が進んでいるようです!!夕方は所々でバスが補食していました目!!

そーんな雰囲気なので、当然楽勝・爆釣と思いきや。。

ま~たくのノー感じショック!あせる

春の定番、ファーストコンタクトからシャローまでのルートを探るもまったくショック!

こんなに下手くそやったっけ得意げ

途中お会いした同じ福岡からお越しの二人組は、スピナベで1匹ずつ獲ってました汗

同船のなべさんもノーフィッシュ、わたくしもノーフィッシュのまま時間は16時前!!

春先最も得意な釣り、シャッドでジャーク、ジャーク、ジャーク、ストップ。。カンっと何かが体当たりした感触目アップアップ

次のジャークが空振り、間違いなくバス目音譜音譜


やっと釣れてくれました、ナイスな40アップドキドキ

ウルトラスレッジのブルーバック&チャートプレート音譜やっぱ、釣れるわにひひ音譜

その後、またまたなーんも起こらずDASH!

そこらでは、チラホラバスが補食アップアップ

で、時間も18時を回り揚がる前に春先いかにもってインレット+張り出しシャロー隣接のポイントへ!!!!

ウルトラスレッジをキャストアップ

40ジャストが簡単にポロリ音譜音譜

その後、キャスト40アップがさらにポロリ音譜音譜


よ~引きましたニコニコ

で、その後どうやって釣れたかなべさんに解説してたら。。


腹パンパンの40アップ目音譜

結局、3連チャンでストップフィッシングパーなかなか、いやかなり難しい大分トリップとなりました!!

1匹目と残りもかなり浅いラインにいましたね得意げ春の芹川は初めてですが、うまくアジャストさせきれなかったですシラー汗

シャッドは、竿にライン、狙う水深にルアーの特性が、肝要チョキスナップの形状ひとつでアクションもかなり変わってきますシラー自分の持ち駒として、基本セッティングを持っておくと強いですよアップ

あと、水の絡みと手元に伝わる感覚も重要グッド!なんで、慣れるまではロッドも固定で操ってみるのもありですニコニコ音譜何度も何度も魚を釣ると、魚が釣れる感覚が身に付いてきますよアップアップ思いどうりにスコーンと入り込む釣りは楽しいですグッド!目

同船のなべさんは惜しくもノーフィッシュで申し訳ない気持ちでしたショック!あせる

次回は、琵琶湖釣行挟んでゴールデンウィークにもう一度挑戦予定ニコニコなべさんも一緒に行く予定なんでリベンジじゃいグッド!グッド!





Android携帯からの投稿