こんにちは、秀花です。晴れ

 

週末、久しぶりに朝から天気が良かったイギリス コッツウォルズ地方。

毎日どんよりで雨が続いたので、天気が良いとやっぱりテンションあがります。

 

母ちゃん、今日はどこに行くんだい?

 

朝の散歩は、いつもと違う場所へ行きました。

 

 

ここには、広いフィールドがあり、少し歩いていくとWoodlandがある、ドッグオーナーに人気の場所。

また、カフェ、ファームショップ、そして小さなガーデンセンターも併設されています。

 

池の周りとWoodlandを散歩してから、カフェで朝食。

 

 

犬OKなカフェなので、犬の散歩後にカフェで一休みする飼い主さんも多いのです。

 

スタッフの方がやってきて、「可愛い犬ですね~。ソーセージあげてもいいですか?」と声をかけてきました。

「ええ、どうぞ、どうぞ!」と喜んで応じる私。

スタッフさんが、小皿にスライスしたソーセージを置いていってくれたので、それを小さくちぎって、喜び勇んで待つエンゾーにチビリチビリと与えました。

 

普段、人間が食べるソーセージはあげないので、かなり興奮した様子。

目見開いて鼻クンクンさせて、更にはよだれがポタポタと床に滴り落ちてました。

ナプキンでチャチャとよだれを拭いときましたよ。

 

ソーセージ大好き♪

 

そして、帰りはちょっとドライブ。

 

エンゾーはドライブが好きなのです。

風を楽しんだり、景色を見たり、後ろを走る車の運転手をガン見したり。

 

ドライブ中、アルパカファームを発見。

犬は連れて行けないので、遠くから見ただけですけど、割と近くにアルパカファームがあるなんて知りませんでした。

 

モコモコしてて可愛いな。

 

雨が多いイギリスですが、そのおかげで緑が豊か。

なだらかな丘や緑豊かな景色が続き、そこには馬や羊や牛が点在しています。

天気が良い日には、本当に美しい景色が広がります。

日が伸びて、ようやく良い季節になってきました。

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

ブログランキングに参加しております。

ポチッとしてくれると大変嬉しいです。


応援どうもありがとう花