こんにちは、秀花です。鳥

 

2023年から2024年の冬は比較的暖かかったのですが、例年より雨が非常に多かったイギリス。

 

10月?11月?それくらいから、毎日雨が降ってたような気がします。

1日中降ってるわけではなく、降ったりやんだりですけど、うんざりですよ。

 

春になっても雨が多く、毎朝カーテンを開けるたびにガッカリ。

たまーに、割と天気がよく、日が差すこともありますけど。

なので太陽は本当に貴重な気がしてなりません。

 

今朝、エンゾーの散歩中に、犬友ダグの飼い主さんと会いまして、彼女が金、土、日は雨が降らないらしい!と言っていました。

 

ダグ

 

BBCのお天気アプリを確認すると、今週末は雨が降らない!?みたい。

全く当てになりませんが、それでも希望は持った方がよい!ので、少しでも青空が見れることを願っております。

 

ということで、去年からエンゾーはレインコートを着る機会が多かった。

でも、レインコートが嫌いなエンゾー。

 

母ちゃん、なんでこんなの着せるんだい?

うっとうしーぜ。

 

少しの雨なら着せませんが、それなりに降っていて濡れますと、帰宅後にタオルでエンゾーの体を拭いたにも関わらず、家の中でブルブルッとされ、水しぶきが沢山飛び散り、後で掃除が大変なんです。

 

コートを着せることで、濡れるのは頭、尻尾、そして足のみ。

ブルブルッ被害を最小限に抑えることができるので、コートを着せています。

 

エンゾーが着ているコートのブランドは、Hurttaです。

 

フルッタ (Hurtta) モンスーンコート ターコイズ 35cm

 

毛量が多いのでなるべくLight Weightで通気性がよいものを選びました。

私が着ているコートよりも値段が高く優れモノてへぺろ

 

とある朝の散歩中、bestieのアーチャーに会い、一緒に途中まで歩きご機嫌。

餌を目で追いながら仲良く歩く2匹。

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

ブログランキングに参加しております。

ポチッとしてくれると大変嬉しいです。


応援どうもありがとう花