こんにちは、秀花です。みずがめ座

 

さて、東京ディズニーランドの後、お腹がペコペコな私たちは「バーミヤン」へ行きました。

 

まだあったのねバーミヤン、20年くらい前に行った覚えがあります。

 

到着後、すぐテーブルに案内され、メニューを見ていた兄嫁が、エビチリやらマーボー豆腐やらをタブレットで、ジャンジャン注文してしました。

でも、息子たちが平らげるので、何の心配もありません。

 

それにしても、タブレットで料理を注文できるなんて便利。

こちらも初体験。

イギリスの田舎のレストランやパブ比べたら、非常にハイテク。

 

そして、始まったディズニーランドトーク。

兄嫁が3か月ぶりにディズニーランドに行ったと。

最近じゃん。。。と心の中でつぶやく私。

 

すると兄が「実はな、行けるときは毎月ディズニーランドへ行ってるんだ。コロナの時は一時閉園したが、再開後、入園に人数制限があってな、その時は空いてたな。It's a small worldに、3回乗れた。」って。

 

後で長男から聞いたのですけど、ディズニーランドで兄の一番好きなアトラクションはIt's a small worldだそうです。

良い年したおっさんがIt's a small worldが大好きなんて。。。

兄も随分変わったな、一体何があったのか?

 

そしたら、兄嫁が「ディズニーランドへ行ったら、必ずミッキーと写真を撮る。」って言った。

まじか、、、どんだけミッキー好きなのかと、また軽く引いた。

コロナの時は、2メートル離れて写真を撮ったって。

 

合計で何回ディズニーランドへ行ったかは分かりませんが、おそらくミッキー中の人/人達は、この二人の顔を覚えている可能性もあるかもな?

「また来た」みたいな。

 

兄のIt's a small worldが大好き、および兄嫁のミッキーと必ず写真を撮る!の発言に実は引いているが、そんな感情は一切顔には出さず「へぇ~、そうなんだ。ディズニーランドっていいですよね、大人も子供も楽しめて。」みたいな、なんの後さわりもない返事をした私。

 

旦那は「It's a small worldは、ケッコー楽しーデスネ!」という感じのことを、本心かどうかは知りませんが言っていました。

 

すると、これがやってきて。

うぉーっ!びっくりと驚いた旦那、次男そして私。

 

料理を運び終えて障害物にぶつかることなく厨房に戻るロボット。

 

まさか、ロボットがバーミヤンにいるとは想像もしなかった私たち。

流石、日本。日本

 

そのうちBoston Dynamics社のロボットが日本のどこかに現れて、ラーメンとか運んでるかも。笑い泣き

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

ブログランキングに参加しております。

ポチッとしてくれると大変嬉しいです。


応援どうもありがとう花