こんにちは、秀花ですパグ

 

我が家の隣近所はお年寄りが多いのです。

 

そのお年寄りの中に、デーブが3人おります。

隣のデーブ。

お向かいさんのデーブ。

後ろのデーブ。

 

全員70代。

 

名前というのは、一定の時代や地域で流行することがあると思いますので、デーブはその昔人気があったのかもしれません。

 

毎朝、新聞をお店まで早歩きで買いに行く、痩せたサンタクロースのような隣のデーブ。


天気の良い日は庭仕事をし、クリスマスシーズンになるとフロントガーデンのデコレーションが派手で半端ない向かいのデーブ。


バックガーデンにある野菜畑と庭仕事にせわしなく、奥様と一緒に夕方近隣散歩を楽しむ夫婦和気あいあいな後ろのデーブ。

 

皆さん、いつも笑顔で元気そうで何よりです。

 

実はエンゾーもデーブだったのです。

ブリーダーが子犬に名前を付けまして、デーブと名付けられました。

 

他の子犬はマイロとか可愛い名前だったのに、何故かエンゾーだけ人間の名前。

しかもデーブ。

 

母ちゃん、新しい名前をつけておくれよ。

デーブは嫌だよ。

僕をお年寄り仲間に入れないでおくれよ。

 

この愛くるしい子犬にデーブはやっぱりふさわしくないな。

名前を変えて良かった。

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

ブログランキングに参加しております。

ポチッとしてくれると大変嬉しいです。


応援どうもありがとう花