こんにちは、秀花ですふんわり風船ハート

 

クッションカバーを編みました。

 

 

初めてのケーブル編み。

難しそうだなと思いましたが、やってみると意外と簡単でした。

 

途中で間違えて、これまで編んだものを解いてしまうこともなく、スムーズにリラックスしながら出来ました。

以前に編んだ手袋は何度も解いて、何度もやり直してを繰り返してたので。

 

このパターンは初心者向けで、無料。

裏にはボタンをつけて外せるようになっているパターン。

やっぱりたまにはカバーを洗いたいので、取り外しが出来るのが嬉しい。

 

 

階段下のスペースに置いてみた。

 

 

Ravelryという編み物サイトでパターンを見つけました。

無料で会員登録できますよ。

一度登録すれば、色んなパターンが有料もしくは無料でダウンロードできます。

 

パターンを選ぶ際のフィルターにDifficulty、カテゴリー、無料、etc等があるので、気に入ったものが見つかります。

クロシェのパターンもありますよ。

 

個人的には、Ravelryお勧めです。😊

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

ブログランキングに参加しております。

ポチッとしてくれると大変嬉しいです。


応援どうもありがとう花