こんにちは、秀花です猫

 

エンゾーは猫が嫌いです。

猫がエンゾーの視界に入ると「アウアウアウ」といった声を出します。

「アウアウアウ」が出たときは猫を見つけた時のサイン。

 

家の中で、エンゾーが外にいる猫を見つけると、「アウアウアウ」プラス、そして、うるさいくらいに吠えます。

 

猫ってマイペースな生き物なのでしょうか、エンゾーがバカみたいに吠えまくっていても、全く気にせずにチラッとエンゾーを見てノコノコと歩いていたり、止まってジーっとこちらを見て挑発してたり、後ろ足で耳を掻いてたり。

 

追いかけられないの知っているからなのか、完全に「バカ犬」的な視線でこっちを見てます。

 

何故、エンゾーが猫嫌いになったかというと、この子が現れるようになってから。

 

可愛いけど犬を飼っている家としては、この距離は近すぎるな。

 

2軒隣の猫なんですが、昨年、時々我が家のドライブウェイでゴロゴロしてたんです。

非常に人懐っこく可愛い猫で、私たちは撫でたりしておりました。

しかし、これが大きなミスだったのです。

 

それまではエンゾーは猫に対して興味はあったものの、見ているだけで吠えることはしませんでした。

 

そして、愛情を求める猫が何度か上記写真のように窓のすぐ外までやって来ました。

ある日、リビングからノロノロとやってきたエンゾーは、突然この光景を目にして驚き、猛烈に吠えだしました。

 

それ以来というもの猫を見ると吠えるようになってしまって。。。

その後私達は、猫が来ても愛情を注ぐことをやめ、今では我が家に来ることはなくなりました。

 

いやー、完全に私達の責任だなと感じております。

無視していればよかったと後悔しております。

 

散歩中に猫を見たときは吠えたり吠えなかったりなんですが、猫を見かけたときはなるべく逆方向を歩くようにしてます。

 

猫を見つけた時のエンゾーの反応。

車中にて。

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

ブログランキングに参加しております。

ポチッとしてくれると大変嬉しいです。


応援どうもありがとう花