こんにちは、秀花ですチューリップ

 

この家に引っ越してから4年以上が経ち、やっとバスルームのリフォームに取り掛かりました。

本当はもっと早く始めたかったのですが、やっぱりバスルームの改装って大規模なプロジェクトなので後回しになっていました。

 

モダンで心地よいバスルームにアップグレードしたく、カタログを2冊もらってきまして、ざっくりと目を通し、洗面台、トイレ、バスタブ、シャワーを選んでおります。

 

バスルームの改装費用をネットでサクッと調べたところ、トータルで10000~15000ポンドくらいかかるようで。

これはあくまでも目安で、また中間程度の改装をした場合。

 

そんなわけで、15000ポンド、いや!それ以上かかる可能性もあるので、旦那が頑張ってやれるとこまでやる予定です。

 

旦那が出来ないことはこの二つ。

電気工事

配管工事

 

それ以外の大工仕事、床や天井の素材変更、壁をタイル張りにする、その他諸々は全て旦那がやります。

 

「完成予定だけど、今年のクリスマスまでには終わらせようと思ってるよ!」と旦那。

「そうか、そんなに先なのか。。。あと10カ月も先なのか。。。」と思いつつも、お仕事がお休みで尚且つ時間のある時しか出来ないので、仕方ないですね。

高いお金を支払って、業者に頼めば早くできるのでしょうが、ケチって安く済ませようと思うと時間がかかるのは仕方なし。

 

でも、予定は未定なので、2025年越しになる可能性もあるかもしれません。

 

今の我が家のバスルーム。

お風呂だけ使えない状態です。

 

 

 

今週末は天井に取り掛かるとか言っており、どうやら天井を剥がすらしい。

しばらくは、工事現場みたいな状態が続きますが、快適なバスルーム完成を夢見ております。

お風呂にゆっくり入れるのはいつになることやら。

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

ブログランキングに参加しております。

ポチッとしてくれると大変嬉しいです。


応援どうもありがとう花