こんにちは、秀花ですうさぎ

 

次男は現在18歳。

只今ギャップイヤー中です。

6thフォームを昨年終え、大学に今年の9月末から入学します。

今はバイトとジムに通い、一年間自由に自分の好きなことやって過ごしています。

これまで、GCSEとAレベルの勉強を頑張り、第一希望の大学へ入学も決まったので、一年間息抜き。

大学が始まったらまた勉強の日々ですものね。

 

家にいることも多い次男。

なので暇を持て余すこともあり、最近料理にはまりまして、腕前をメキメキと挙げており、完全に私を上回るほど上達しております。

 

手作りヨークシャプディング。

私の場合は100%冷凍を使います。

だって、熱いオーブンに2分程で出来上がるので。

 

 

パン。もっちりしてて美味しかった。

パンなんて今まで作ったこともありませんし、作ろうと思ったこともありません。

 

 

白菜のキムチ。

唐辛子の刺激が強いので、念のためにゴム手袋を着用してます。

 

 

にんにく唐辛子漬け半熟卵。

一晩以上漬け込みました。絶品です。

おかず無しでも白いご飯とこの卵だけで十分。

 

 

9月からは、親元を離れて自炊をしなけばならないので、今からその練習として冷蔵庫にあるもので、夕食を作りを時々お願いしようと思ってます。

忙しい時は料理をする時間が遅くなることが時々あるので、ちょっと次男に頼んでみようかなと。

 

っていうか自分が楽をしたいってだけかも?

でも、20年以上も家族のために下手な料理を続けてきたので、そろそろ楽してもいいかな~?と思っているのが本音です。😛

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

ブログランキングに参加しております。

ポチッとしてくれると大変嬉しいです。


応援どうもありがとう花