こんにちは、秀花ですニコ

 

昨年の12月頃から編み物を始めました。

棒針編みです。

かぎ針編みは、高校生の頃に母に教えてもらいちょこっとだけやったことはあるのですが、棒針編みは初めて。

 

youtubeで、基礎的なことから始めて練習を重ね、出来上がった初作品はこちら。

 

 

Enzoのクリスマスマフラーです。

クリスマスシーズンの朝は、マフラー着用でお散歩。

Pawsome!なんてお世辞を言われて浮かれる私は、まさに飼い主バカ/犬バカな飼い主です。

 

そして、最近ようやく完成した、Fingerless Gloves.

 

 

こちらもyoutubeで。

何度もビデオを再生、一時停止、巻き戻し、スローモーションにしたりして、やっとやっとの完成。

 

でも、これは時間が掛かりました。2週間位かかった。

間違ってばかりで、何度も毛糸をほどいて最初からやり直しましたよぉ。

 

 

右が若干大きいのは、右側を最初に作り、嬉しさのあまり何度も着用したので少々延びたみたい。

 

Worksで買った、3ポンドの安い毛糸。

アクリルなので、おそらくダマになりやすいかも?

まあ、いっか。

 

次は何を編もうかなと只今模索中です。

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

ブログランキングに参加しております。

ポチッとしてくれると大変嬉しいです。


応援どうもありがとう花