こんにちは、秀花ですチューリップ

 

イースターホリデーも終わり普通の生活に戻りました。

長男は大学へ戻り、次男の学校も始まり、私達夫婦も仕事に戻り、またせわしない日々を送っております。

 

さて、長男がホリデー中に自宅に戻ってきまして、抹茶チョコケーキを作ってくれました。

 

長男の指示に従い手伝い中の次男。

 

 

抹茶、ホワイトチョコレート+砂糖がベースのケーキ。

粉砂糖をかけ、餡子を載せて、ハイ出来上がりキラキラ

 

 

日本のレシピではなく、またイギリスには「甘さ控えめ」というのが存在しないので、濃くて甘いケーキでしたが、抹茶のほろ苦さを味合う事が出来、少しでも「和」を感じられ美味しくいただきました、

 

大学のため家を出てから、料理をすることが多くなった長男。

自宅に帰って来た時は時々料理をしてくれます。

そういえば、前にパエリアを作ってくれたことがありました。

ガールフレンドがスペイン人なのでおそらくレシピを教えてもらったのでしょう。

 

そしてこちらは、冷蔵庫にあった残り野菜で旦那が作ってくれたローストベジタブルスープ。

ごっつい指で作ったクリームの花柄付きガーベラ

 

 

旦那は想像力に富んでいるため、野菜炒めやカレーが基本な私と違って色々と料理をアレンジして作ってくれます。

有難いドキドキ

 

旦那と出会ったのは26年前、その時初めて作ってくれた料理は鶏ササミのフライだったことを今でもよく覚えております。

 

我が家の男子シェフに負けないように自分も料理の腕を磨こうと思う今日この頃。

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

ブログランキングに参加しております。

ポチッとしてくれると大変嬉しいです。


応援どうもありがとうピンク音符