こんにちは、秀花ですヒヨコ

 

我が家の前にある道路は、通り抜けが出来ない行き止まりとなっています。

そのため、住人以外の人を家の前で見かけることは殆どありませんが、時々、通り抜け出来ると勘違いした人や車がUターンしていることはあります。

 

また、怪しげにノロノロと走る自家用車や配達以外の商用車及び不審な人を見かけると、私を含め近所の人たちが「何あの人?ここで何してるのかな?」とカーテン越しや窓から監視しています。目

時には、「Can I help you?」と外へ出る人もいます。

 

さて、5軒先の近所に住むビーグルの飼い主Mさん。

この方が最近この辺を犬を連れてウロウロしていることがあるのです。

 

犬の散歩に行き止まり?何故?と思いながらよく見てみると、なんとお向かいさんの前庭や灌木に犬が用(大小両方)を足しているではありませんか!びっくり

 

そう、Mさんはこの辺を犬のトイレとして使っているようなのです。

それに気づくまでは、Mさんを見かけると何も知らずに笑顔で手を振っていた私達家族。

 

毎日ではありませんが、平日及び週末の4時くらいに出没することが多く、見られているという意識及び罪悪感があるようで、ちょっと挙動不審な様子で誰かに見られていないかとキョロキョロしております。

 

早足で歩き、犬が用を済ませた後も逃げるように早足。

罪悪感があるのならやめればいいのにと思うのですが。。。

 

先日もMさんが犬と現れ、それに気づいた旦那が2階のオフィスのブラインド越しから観察。

犬のトイレ(この日は小のみでした)を済ませたあと、Mさんは家に戻ることなくそのまま散歩に行ったそうです。

ということは、先にここで1回目のトイレをサクッとすませ、散歩に行くと?何故?

 

散歩中に犬が便意をもよおしたということなら仕方ないと思いますが、トイレにここへ連れてくるというのはモラルに欠けていませんか?

しかもMさんだけではなく、娘のKちゃんも同じことをし、時々親子で現れることもあります。

 

好運にも我が家の前庭は被害にあっていませんが、お向かいさんの庭でMさんの犬が用足し中の光景を多々見かけます。

 

これからも不審な人や車のチェックは怠りませんが、Mさんと犬を見かけたら犬のトイレ防止対策としてこれまでと同様に笑顔で手を振り、「見てるわよ」という無言のメッセージを送ろうと思います。

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

ブログランキングに参加しております。

ポチッとしてくれると大変嬉しいです。


応援どうもありがとうパグ