こんにちは、秀花ですチューリップ

 

日中の気温が10度を超え少し暖かくなってきたコッツウォルズ地方。

前庭のクロッカスとチューリップが開花し、雨は多いものの日々春の訪れを感じています。

 

 

 

さて、雨の降っていない貴重な時間を利用して、ガタガタのコンクリートだらけの小さくて汚い庭のリフォームに取り掛かります。

 

夏は天気が良い日が多く、また薔薇や鉢植えの花達がこの汚さを多少紛らわせてくれますが、秋冬は雨や曇り空が続き汚さが際立ちます。ショボーン

 

写真で見ると本当に酷いな。。。

 

 

以前、この庭は全部コンクリートだったのです。

旦那は我が庭をPrison Yardと呼んでいますが、残念ながら本当にそう見えるので合意。キョロキョロ

以前住んでいたハウスオーナーが庭仕事は嫌いということで、コンクリートにしたそうです。

 

引っ越し当時

 

自分達で芝生を敷き、DeckingやらコーナーにSeating area設置やら、他にも計画はあったのですが、1年以上放ったらかし状態でした。

 

終わりのないリフォーム計画。

本当に終わるのだろうか?

全部終わる前に引っ越してしまう可能性があるかもしれない?

 

そんな疑問を抱きつつ、春夏は庭、秋冬は家の中のリフォームですっ!

全て業者に頼んでしまえば、早く終わるのでしょうが、莫大なお金がかかるので自分達(主に旦那)で頑張ります!

 

Deckingのための土台作り開始。

 

 

砂利の上でくつろぐアシスタントエンゾー。

 

 

花壇の土壌耕し中の私を見つめるアシスタントエンゾー。

 

 

この後、案の定雨が降ってきたので一旦中断。

 

English gardenとは程遠い我が家のPrison yard...

 

庭仕事は天気次第なので、出来る限り頑張りますが、ワイン片手に理想の'ENGLISH GARDEN'で屋外ダイニングを楽しむ自分を想像してしまう今日この頃です。

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

ブログランキングに参加しております。

ポチッとしてくれると大変嬉しいです。


応援どうもありがとう 合格