こんにちは、秀花ですタコ

 

いつも使っている長靴に亀裂が入り水が浸入するので、新しい長靴を購入しました。

 

イギリスで犬を飼うなら長靴は必須アイテムです。

都会にお住まいでチワワとかポメラニアンとか小型犬を飼う場合は、あまり必要ないかも?しれませんが、田舎町で運動がそれなりに必要な犬を飼う場合は、長靴は必需品ですっ!

 

雨が多いイギリスでは、気温が下がると地面が中々乾燥しません。

フィールド、森など犬の散歩に適した場所は、人と犬が通るのでグチャグチャの泥になります。

 

長靴といってもピンからキリまでありまして、高いものなら100ポンド以上、安物なら15ポンドくらいで購入できます。

 

長靴を履き続けてきて早4年。

経験上やっぱり安物はすぐに亀裂が入ったり、割と丈夫でも重い。

重い長靴は歩きづらいのです。

 

たかが犬の散歩用に使用する長靴と言えど、毎日使用するものだからこそ軽くて履き心地が良く丈夫なものを選びたい!という事で色々と調べておりました。

 

Hunterとかお洒落なブランドもありますが、どうせ泥だらけになるので見た目は一切無視。

可愛いプリントも要りません。

 

そこで、私が選んだブランドはBekinaです。

 

このブランドは業務用に作られていて、農家、漁業、食品加工業者、建設業者など業者関連対象のブランドです。

業者対象の長靴にはつま先にメタルが入っていて安全長靴にもなっています。

元々業者対象に販売されている長靴ならきっと頑丈なはず!と思いまして購入いたしました。

 
 
つま先にメタルは必要ありませんので、私はレジャー用の長靴をチョイス。
ワイドフィットで太い足+靴下2足履いてもかなりの余裕があります。
履き心地は非常に良く、また軽いので足取りも軽やかで、とっても満足しております。
 
約2週間ほどかかりこのブランドを探し当てたわけですが、業者用を選んでしまう自分に対して、徐々にファッションに興味が薄れてきている現状、及び完全に女を捨ててはいないが少しずつおっさん化してる気がしてなりません。
 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

ブログランキングに参加しております。ポチッとしてくれると大変嬉しいです。


応援どうもありがとうハート