こんにちは、秀花ですちょうちょ

 

大分前に取り掛かった階段下収納のリフォームですが、やっと完成しました。いつ頃からリフォーム始めたのか覚えてないくらい、旦那がずっと前から頑張ってやってました。

 

こちらリフォーム中の様子。

完成です!!

 

 

 

ベンチクッションが必要ですね。近々オーダー予定。

 

 

何故かワインラック。私として収納スペースが良かったのですが、旦那の希望でワインラックになりました。でも今のところワインなし。ワインオープナーだけがひっそりと置いてあります。

 

 

こんな感じで靴箱、引き出し収納スペース、ワインラック~。

 

この靴箱が非常に便利。イギリスには日本のような玄関がないため、ドアを上げると廊下になってる家が殆ど。我が家はドアを開けると、第2リビングルーム兼私のオフィスになっています。そこに汚い靴を置きっぱなしするのは嫌だし、また靴箱を買うのも余計な家具が増えるのでちょと嫌。

 

なので、この引き出せる靴箱は思った通りに出来でとっても重宝しています。

旦那さんどうもありがとうラブラブ

 

さて、次のプロジェクトは階段です。こちらはそれほど時間が掛からないと思いますがどうでしょう?旦那さんの頑張り次第ですが。

 

 

キッチン、ダイニングルーム以外は、直しが必要だったり、リフォーム中だったり、DIYの道具があちらこちらにあったりと建設現場のような家に住んでおりますが、いつかはまともな家に完成することを夢見ております。

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

ブログランキングに参加しております。ポチッとしてくれると大変嬉しいです。


応援どうもありがとうスター