こんにちは。秀花です。ニコニコ

 

先日、仕事中にある部署からメールが転送されてきて、「秀花、これあなた関連のメールだと思うんだけど対応してください。」と言われ、パパっと対応し解決。メールはCCでワタシの上司や他の関連する部署の何人かが含まれていたので、全員状況を把握できるようになっていました。

 

そのメールは、TYと言う会社からワタシが務める会社のとある部署にメールが送信され、「突然のメールで失礼します。貴社または貴社の代理人から先月ご注文をいただきました件について、先日、カールと言う人からスカイプで連絡があり支払いは少し待ってくれと言われた。」と言う少々心配げが漂う内容でした。

 

先月の注文内容をよく確認してみると、ワタシが注文した内容と一致するので、取引先のマルコに早速連絡。「カールはあなたの同僚ですか?」と聞くと、「はいそうです。」と。「支払いに関するメールが弊社宛に直接届いているので、この人に返事してください。」と言い解決。

 

取引は、ワタシはマルコに発注→マルコはTYと言う会社と取引→ワタシの会社がマルコに支払う→マルコがTYに支払う→その手数料分をマルコが頂戴する。マルコは企業間を仲介するミドルマン。

 

ササっと解決し、その数時間後、ワタシの上司からメッセージが入り「秀花はカールという別名でスカイプを使っているの?」と。どうやら、ワタシがスカイプを使って連絡したと思ったらしい。

そこでワタシは「ワタシはスカイプは使ってません。マルコに確認したところ、カールはマルコの同僚です。メールにはCCであなたのメルアドも入ってますので、メールのやり取りが分かると思います。」と言うと、「あーOK。今日はメール全部読んでないわ。」とアッサリと謝ることもなく言われました。

 

何故、ワタシが「カール」と言う別名を使う必要があるのか?と逆に質問したくなる気持ちをグッと抑え、大人の態度でクールに対応しましたが、何故「カール」?しかも男性の名前。ワタシが「カール」という別名を使っているという発想が全く理解できません。

 

キチンとメールの内容を読んでから聞いて欲しいなと強く思いつつ、今後もこの上司とうまくやっていけるように心がけようと思います。

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しております。ポチッとしてくれると大変嬉しいです。ルンルン

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

どうもありがとうラブラブ