こんにちは。秀花です赤薔薇

 

只今長男日本に滞在中。9月1日夜のフライトでヒースローから出発し、9月2日夕方に日本着。滞在期間は4週間。日本にいるワタシの兄宅を拠点とし日本を満喫しております。

 

長男から「大学の休み中に日本に行きたい、一人で行く。」と言われた時は、「一人ではまだ無理!しかも外国だし。」と思っていましたが、もう21歳なんですよね。大人なんです。ワタシは、飛行機のゲートを間違えずにちゃんと乗れるのだろうか?日本語は話せるが流暢ではないので大丈夫だろうか?お金は無くしたりしないだろうか?とか無駄な心配ばかりしていたのですが、旦那さんに「もう大人なんだから大丈夫だよ。」と言われ日本行きが即決。

 

毎日、日本を楽しんでいるようで写真を沢山送ってきますが、特に食べ物の写真が非常に多い! 分かり切ったことですが、日本の食べ物はイギリスのものとは比べ物にならないほど見た目も美しく、味も最高です。

 

札幌で食べたカニとホタテのラーメン。イギリスの場合はおそらくホタテなしで安いカニカマが入ってる場合がほとんど。

魚は嫌いなのっていうイギリス人も多いため、本物のカニの味を知っている一般のイギリ人はどれくらいいるのだろうか?

 

昨日まで札幌に滞在し、その後は札幌から直接東京へ。来週は大阪、京都、奈良へ行くそうです。学生の割には豪遊。

 

ドン・キホーテが気に入ったらしく2時間近く店内を回っていたそうな。それと、「なんで店先にウツボがいるの?」と不思議がって送ってきた写真。

 

日本滞在残り2週間。何事もなく無事にイギリスへ帰国することを祈りつつ、日本を思いっきり楽しんでほしいです。本人は親の心配をよそに満喫してますがね。

 

初そば打ち体験

 

来年は、家族4人で日本へ帰国予定。

 

さて、今日の夕食は日本のカレーにしようと思います。ちなみにイギリスで買える日本のカレールウは1箱4ポンドくらい。660円くらいです。高い。。。

 

では、また。

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しております。ポチッとしてくれると大変嬉しいです。ルンルン

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

どうもありがとうラブラブ